こんな本を読んでます | 行き先きめずに、全力疾走

行き先きめずに、全力疾走

自分の見たこと・感じたことを飾りなく書いてみます
健康・運動関係が多いかな?
つたない文章ばかり並ぶと思いますが、気が向いたら読んでやってください^^

今年に入って体調を崩すことが多くなってきたので仕事の後に30分ほどジョギングをするようになりました^^

今のところは体を運動に慣れさせる段階なので本格的なことはやってません

でも、そろそろ計画的に運動していかないと次のステップにはいけないなと感じる様になってきたので

昔買ってきた本を押入れから引っ張り出してきました^^


【スタミナアップのトレーニングと食事がわかる!】 というサプリメントで有名なウィダーが出している本です

よく本屋で見かける「○○したいなら~~しなさい」といったhowto本とは違い本を読みながら自分で「じゃぁ、こうしてみよう」と考えながら読めるところがおすすめです^^


書いている内容は運動経験者ならどこかで聞いたことある話やえ?常識でしょ?とすんなり受け入れられるような内容です

しかし、じっくり読みながら考えると自分のトレーニングメニューに矛盾があったりするのを見つけることが出来ます^^

僕もそのクチで大変お世話になってます


僕自身、運動をするためにはまず運動に対する知識や考えを養うのが運動を続けていく上で一番大切なことだと思います

そういう意味で知識を養う一冊としてこの本をおすすめします^^


目標を持って運動する方もそうですがこれから運動しようかな?と思ってる方も気軽に一読いかがでしょうか?^^