コロナショック後の本気で利益を目指したい人へ | 松下誠の投資家を元気にするブログ

松下誠の投資家を元気にするブログ

今、最も支持されているカリスマトレーダー松下誠が、毎日の市況やトレードの心構え、資金管理やルールなど、実践に即して相場を語ります。毎日のメンタルコントロールに最適です。

おはようございます、松下です。


私は2014年12月に、個人投資家に
投資を教え始め、既に15年が過ぎます。


この15年の間に、
様々な形で1万人以上の
個人投資家に投資を教えてきました。


今でも、私の前に訪れる投資家は、
15年前と全く変わりません。



だから私も同じことを教え続けます。


投資に大切なものは、
資金管理であり、投資戦略であり、
売買ルールであり、自分を知ることです。


これを個人投資家が一人で行い、
目的を達するのは非常に難しく、
常に市場では8~9割の投資家が
損をしてしまいます。


特に今回のように、市場に
暴落が起こると、このスピードや
衝撃が際立つものです。


こうしてまた多くの投資家が、
市場からの撤退を余儀なくされます。


一方で、新しく投資を始める人や、
この過酷な環境の中からでも、
何かを学び、チャンスに変え、
利益を上げようと挑戦する人もいます。


私にできることは、投資に希望を抱き、
挑戦している人を、知識と経験と
技術でサポートすることです。


一人では無理だと理解し、
私のサポートを必要としている人に、
最も力強いプログラムが、


まこと投資スクール
トレードコーチング&研究会です。


このプログラムは、
私がマンツーマンで投資を教える、
最も強力なツールですので、
本気でこのショックの後に
利益を上げたい人はご参加ください。


今でも数名の投資家が学んでおり、

いずれの投資家も、このコロナショックの中で

無傷で学び続けています。