
この前の日曜日にやっていたテレビに中村勘九郎さんが出ていたんですが、その時にこんな事を言ってましたよ

「僕はUFOに家族で乗ってたんだけどバラバラに地球に降りてきたんだ。早く帰りたい。」と幼い頃に言っていたらしいのですが、今でもそれを信じてます。今でも宇宙に帰るんだと思って生きてます。
みたいな内容だったと思います。
宇宙での家族はお姉さんと両親の4人だったそうですが、家族もこの地球のどこかにいると言っていました

やはりこの時にたくさんきてるんだな~としみじみ思いました。
普通の番組でこんな話が出てくるなんて、やはり何かが変わってきているのでしょうかね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ある日の会話。
私 :「覚醒したみたいなんだよね。いろんなことが分かるようになったよ。」
友達 :「ホントに?じゃあこの先私どうしたらいいか教えてよー。」
私 :「それは…分からないよ
」
」友達 :「だって悟ったんでしょ?何でも分かるんじゃないの?」
私 : 「…。」
友達 : 「田舎に帰るか残るか悩んでるんだけど、どっちがいいかな。」
私 : 「それは自分の中に答えがあるよ。」
私に答えられるのはそれしかありません

残念ながら悟ったからと言って全てが分かるわけではないんですよね

悟ったというのは自分の世界のことだけで、その人の世界の事はその人にしかわからないんです。
それに気づいてもらえるようなヒントしか言えません。
なので、悟りによって超能力みたいなモノが芽生えるとか、森羅万象全てが分かる様になるとかいう幻想を抱いて目指している方がいらっしゃるようでしたら捨てた方がいいかもしれません。
もちろん絶対はないので、能力に目覚める方もいらっしゃるかもしれませんが

実際私は、超リアル3Dスーパーフルハイビジョン(なんかどんどん増えてる
)の夢を見るくらいしか不思議な事はありません。
)の夢を見るくらいしか不思議な事はありません。妖精が見えたり、天の声がエコーで響いてきたり、宇宙人と交信できたりする訳ではありません。
普通の人が見方を変えただけの事です。
厳しい修行もいりませんし、生活を律する必要もないと思っています。
毎晩呑んだくれていても、毎日パチンコしていても悟る時は悟るんです

こういう事を書くと嫌な顔をする方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそう考えています。
とにかく難しく考えないことです

真面目さとか真剣さとか大事な時もありますが、私は気楽さやユーモアがあった方が上手くいく事が多いんじゃないかなと感じています。
何事も肩の力を抜いて楽しくやりましょう

って何の話をしてたんでしたっけ?

気の向くままに出てきた事を書いてるのでお許し下さいね

今日もありがとうございました

よろしければポチっとお願いしますー
↓↓↓
にほんブログ村