自転車日本縦断~9日目~ | チャリで日本縦断

チャリで日本縦断

北海道・宗谷岬から鹿児島・佐多岬まで、自転車で走りきる二人組のブログ、というかただの備忘録。


今日は朝から雨。起床は9:00

コンビニでレインコートとビニール袋(ゴミ用の大きいやつ)を買って、荷物を守る。


11:00前に出発。しばらく走ると信濃川にでた。この辺りはバイパスがあり、自転車は走れない。
仕方なく河川敷沿いを走る。


ここで宗谷岬からの走行距離が通算1000㎞を数えた。が残念ながらこのサイクルコンピュータ(スピードメーターのこと)は1000の位を表示できないらしく、0にリセットとなった。

ここでその写真を載せたいところだが、残念ながら雨、カメラの水没は避けたかったので有りません。悪しからず。




お昼は燕市のデイリー。到着前に雨が止んできて、僅かながら晴れ間も見えてきた。


(遠くの方は晴れて…いる?)



昼食を食べて出発。しばらく進んだところで本日のアクシデント発生!


なんとI君、落車!


信号待ちのときにバランスアウトして落車。
が不幸中の幸いが!



不幸中の幸いその①
車道側にでなく、歩道側に倒れたこと。

不幸中の幸いその②
落車の影響で怪我をするも、目の前にドラッグストアがあった。





(I君、応急処置されてます。消毒液がしみるようで、耐えている。の画)




化膿止めのようなものも塗りたくられて出発。
絆創膏から漏れ出ている…



長岡を通り抜けて出雲崎、西山、刈羽、


そして遂に今日の目的地、柏崎に到着。
ここで晩御飯と明日の朝食を購入。




(柏崎の夕焼け)



今晩は道の駅米山というところで宿泊。畳の休憩室がある。24時間開いている、と昨日笹川流れで出会ったライダーのおじさんに聞いたので来た。

他には誰もいない。電気もない。暗い。



明日も雨らしい。走れるかなぁ?



≪距離≫
新潟ー柏崎   102,56㎞
宗谷岬から 1093,65㎞

≪費用≫
食費  1940円
宿代         0円
その他660円
合計  2600円