忘年サイクリング | 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

エンドルフィンC.C第八回うどんツアー

 

 本日は今年最終のエンドルフィンサイクリング、財田道の駅に朝8時集合!

だったのだが、起きるのが遅れて自走を断念、車にバイクを積んで道の駅まで

7時15分程の出発、車を走らせていると箸蔵ロープウエイ付近でタンタンさん遭遇

この時刻から山越?余裕やなーと思いながら、次に込野のトンネル内でEさん、

ここまで来ていたら間に合うだろう。集合場所道の駅へ8時前到着、

もうメンバーも集合していて、自走組、車載組ともそろって自転車談議が始まっていた。


阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース











コース説明などが有り総勢17名にて、丸亀方面に向かいます。



阿波てんと、Myペース


道案内のEさんをショートカットして待つことに、

天気が良すぎ、放射冷却で霜が降りて手足の先がジンジン。

日蔭は地獄、太陽のありがたみが本当に良く分かる



阿波てんと、Myペース
讃岐の道は平坦で路面も良い、ゆっくり流すのには最高。


阿波てんと、Myペース
讃岐富士と呼ばれる飯山を正面に見、郡家町辺りを走行。



阿波てんと、Myペース
本日最初の店、山下

道の駅より22km


阿波てんと、Myペース
店内風景、調理場奥で店主が麺打ち。



阿波てんと、Myペース
本日一杯目、肉うどん。

冷えた身体を暖めて、朝食の代わりに。

白川うどんで修業された?店主で麺はもちもち、しこしこ

甘めに煮込んだ牛肉とダシ、おいしい。

この量で小です。たしか¥400だった。


阿波てんと、Myペース
身体もあったまって次の店は、宇多津の

神社の境内にあるうどん屋。

山下より7km。

ここでK岡さん合流で18名
阿波てんと、Myペース
本殿。

今日は婚礼が行われていた。


阿波てんと、Myペース
お伊勢さんと何か関係が有るらしい。


阿波てんと、Myペース
石碑の間に控えめの暖簾のかかる入口が。

手打ちうどんうぶしな。


阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース
今度は釜あげうどん、¥300.

先ほどのがおなかに残っているもので(;^ω^A

肉ごぼううどんがおいしそうでした。



阿波てんと、Myペース
その後、腹ごなしに瀬戸大橋記念公園へ。

太陽も降り注ぎ、気温も上昇。


阿波てんと、Myペース
記念公園へ到着、うぶしなより7km

ちょっと南国ぽくない?


阿波てんと、Myペース

瀬戸大橋と、瀬戸内海を泳ぐイルカに見とれて・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

見えた人は・?・?


その後女性だけスイーツバイキングへ・・・・約4km

ご満足いただけましたか?


阿波てんと、Myペース
次の場所、善通寺に向けて。

途中パンクなどのトラブルはありましたけれど、

順調に。


阿波てんと、Myペース
ファイ○ンショップへ、記念公園より17km

ここでS川さん合流で19名


誰でもあちこち痛い所が有るもので。

ついつい腰痛に効きそうなジェルを購入。


今日は夕刻より予定が有りここで離脱。

IZさんと財田へと帰りました。


本日の走行距離79.03km 旅行時間7時間20分 サイコン読み3時間40分

獲得標高358m 消費カロリー1002cal



阿波てんと、Myペース