D◎O Penなるもの。 | 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

クリスマスプレゼントにと思ったが。


 ○○ハンズで実演会、パソコンの画面がペンタブレットに。

おお~これは画期的。

クリスマスも近いしイラスト趣味の娘にプレゼントと思って購入。

 初めは喜んでくれたのだが。ビミョーにポインターの位置がズレ

思った場所をクリックできない。特に両サイド上側(画面閉じる、戻る進む矢印付近)

でインストールを済ませて10分もせずにアンインストールされてしまいました。

ちょっとセミプロレベルには向かないみたいで。

結局自分のパソコンに。インストール、素人お絵かきレベルだったら満足。

エアーペンみたいに空中でマウスポインタを動かしクリックする事も出来るが

直接画面に置いた時のズレがやっぱり気になる。

 
阿波てんと、Myペース

ボタン電池3個でペンを動かします。


阿波てんと、Myペース
アンテナ見たいな物をディスプレイの上に貼り付けます。

超音波と赤外線でポイントの位置を割り出しているそうです。


阿波てんと、Myペース
ペン先に連動してポインタが動きます。手書き入力ソフトが

同梱になっていますので・・・・・

home bacicがうんぬん?なんかようわからん。

これから使ってみます。