【バイク】半年点検と試乗会など | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

今日は午前中に半年点検。

 

ついでにウインカースイッチのキャンセルが渋い気がすると伝えて、

良く見ていただくことに。

 

で、ポケモンをやって待っていると

すみません、エンジンがかからなくなりましたと(@_@。

んな事あるかいと思って、色々試していただいたようで、

ウインカースイッチの清掃と注油でばらしたときに、

クラッチのセンサーを外してしまったよう。

 

ジクサーあるあるなのでそんなに心配してないけど、

ちゃんとそこまで見てくれたならいいかw

 

注油で少しは良くなったけど、

やはりスイッチがへたってはいるらしい。

流石に壊れているわけではないので保障では直せないそうなので、

他の方法を考えるかも

 

 

他は異常なし

 

 

まあまあ距離増えたかな

 

 

その後ユーメディア主催?の試乗会で教習所へ。

 

着いたらお昼休憩だったので適当に跨らせていただく

 

 

 

25も意外と重いのね。

gsxが重いのはまだわかるとして。というかジクサーが軽すぎたんだったw

取り回しは慣れるまで気を遣いそうです

 

午後の試乗

 

結構混んでたので空いてるGSX250Rへ

 

あ、隣のジクサーSF250っていうバイクは更に空いていましたよ

 

ていうかおばさんが旦那の場所取りしている以外並んでいないw

 

 

 

ジクサーと比べるとコナーの安定感がある感じ?

あとトルクは結構あって加速は楽かな。

超短時間の試乗ですのでそれくらいしかわかりませんでした。

 

この2台比べると実売価格は同じようなものですし、

多分どちらかが乗れれば乗れると思うので、

見た目で選んで良いくらいだと思います(超適当レビュー)

 

色々試乗したいけど混んでたので1台だけにしておきました。

 

その後曲がった眼鏡を直しに行ったり、

スイッチのプロコンが偶然売ってたので買ったりで充実した休日だったな~

 

夕方バイクまた乗ったので写真

 

 

 

 

 

 

 

以上