廃棄のものでいろんなもん作ってみた | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日は蒸し暑かったですねえーん

朝から作業すると汗が、止まりません

お客様が処分していいとおっしゃったフロントブレーキディスク

何かしら出来ないかなと思って、とりあえず
全ネジボルト買ってきて

ディスクに穴を開けて、こんな感じにしてみました爆笑

あまり考えずに作ったので、完成してから、とりあえず簡単な用途を1つ

本当はケミカル入れにしようと画策してましたが、3Dプリンタでベース作って考えます笑い泣き

製作時間 10分(笑)

朝一前の仕事でした

で、こちらは空きドラム缶

テーブルにー


まずは、3カ所ホームセンターの丸板を置いて

パイン材の板にボンドでペタッ

木ネジで落ちないように止めてみましたが、それは下穴開けてやればよかったと後悔てへぺろ

こんな感じになりました✨



ペール缶は、J Tripさんのペール缶の座面を

椅子と合わせるとこんな感じになりました✨

ちょっとしたときのテーブルに、ちょうどですね爆笑

簡単に作れますので~ぜひドラム缶をゲットしてください(笑)

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com