YAMAHA SRX 諸々ー | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日は降ったり止んだりの1日でしたねチュー

まあ、中途半端。。。。

そんなこんなですが
YAMAHA SRX400

スターターのワイヤーがうまく戻らないって事で、アイドリング高くなっちゃうと


あるあるみたいですねー
そして、例によってスターターのワイヤーは純正廃盤。。。。
まあ、自分と同じくらいの年代の車両ですからね
アフター品はあるけど、納期が。。。。だったので
何かしら出来ないかと



ということで、
純正でどうにか出来ないかな?って思いまして、色々と探してるとこれが合いそうじゃないかと
ここからは、忘備録的に(笑)

他車種流用で、ワイヤーの云々が起きない直引きに

こんな感じにつきました

ちょっと引きづらさはあるんですが、そこはお客様に確認してもらいましょうー

エンジンかけて確認したら、スターターは動作してるので、まあ良しかな

あとは、緩んでいる場所の増し締めを
インシュレーターのネジ
まあ締めづらいえーん

最後に、切れかかったエアバルブを交換して

終了


SRXも面白いバイクなんですけどねー
メーカーさん 部品製造たのみますwww
もしくは、代替品チェックをー

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com