振れ取りやら CADやら | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日は曇り空ー

閉店前にポツポツとあめふりでした

自転車屋さんの仕事もしっかりやってますよ(笑)
スポーク折れてフレが出ていたリムの修理とタイヤ交換
モランボン組やりたくなってくる(笑)

そんな合間に、CADを

何かしらの車両のフランジ

国産車のよく見るのと違って、ポンプアッシーをプレートで抑えてます

で、こんな時活躍するのが結局、25年前に学校に入学した時に買った製図道具

結局、方眼紙の上でなぞりながら、イチ出すのが一番早い(笑)

そこからCADで起こしていきます爆笑

たまには設計もやっとかないとね~

1日でどうにかなりそうな目処がついたので今日は、HAPPYな気持ちでいられます笑い泣き

設計のお仕事もやりますよ~


今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com