厚いタイヤ | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

ここんところずっと冬って感じの天気な長野市です!

まあ、季節ですのでねぇーでも今年は暖かそうな感じだったからね

店長のお散歩行ってるときも、風が冷たいですね
そうなってくると、店長も散歩を嫌がったり(笑)

犬なのに。。。。

雪降ってもできる庭駆け廻らない(笑)そんな日が近づいてきます
最近太り気味なのに


さっ余計な話はそのくらい

パンクしづらいタイヤなんですが、今回特に厚いものが
断面見ると

こんなに厚いとタイヤの剛性感があるおかげで空気が抜けていても気付かない人が多いんですよね

そのために、タイヤの中がこんな感じで、ワイヤーが見えちゃうくらい減ってる場合が多いですえーん

確かに、画鋲やチョットシタハヘンではあの厚さで穴あかないんですが、だいたいその前にチューブがすり減ってパンクします(笑)
空気圧の管理でパンクしにくいタイヤが、パンクしやすいタイヤにもなっちゃうんですよね

もしパンクしづらいタイヤの方は、こまめに空気いれるのを忘れずにー
タイヤのサイドを押すと空気入ってないのがわかりやすいので、ご確認を爆笑

さて、寒くなってきたので

ぼちぼちはじまりました

今回写真を撮り忘れたので、次回交換時にwww

冬用タイヤへの交換もご検討を

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com