MAGNA50 ハンドルカスタム | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

いやぁ、暑い。。。。

それ以外ない(笑)

夕方になってようやく涼しきなってきました!

お昼はやばいね

お店前の、椅子に座ってお昼にガリガリ君を食べました(笑)
まだ、6月なのにwwwセミも鳴いてるし笑い泣き

そんな今日ですが、
HONDA MAGNA50

そのうちにパパさんになるお客様のご依頼のカスタム

で、とりあえず、タンク外しますニコニコ



で、持ち込みのハンドルを
今まで見たこともない形状してるし(笑)

若干昔のカマキリハンドルを思い出す(笑)

というか、カマキリハンドル知ってますか?

軽快車で1大ムーブメントを起こしたあの、

カマキリハンドル

確か、1台倉庫に中古車あったなwww

で話はもとに戻りますが、
汎用品なので、とりあえず、スイッチの廻り止めの穴あけから
そして、各種ケーブルは、市販品で一番長いものを選択!そんな長いの売ってるもんなんですね!おかげで、ケーブルの値段がリーズナブル笑い泣き

流石に、ブレーキホースはそんな長いの、ないのでオーダーですがです
GOODRIDGE
が良いので、アクティブさんのビルドアライン
STD+何ミリってオーダー掛けても、これまた、同じ金額なので、良いですね!


ハーネスは、カンチャンハーネスを製作して、対応

一気に完成形!

試しに乗ってみました笑い泣き
市販品でのカスタムなので、まあ少しばかりケーブルもゆとりがありますが笑い泣きそもそも、ハンドルポジションがどこが正解何かが個人的には不明という(笑)
まあ、人の好みは、千差万別ですねwww

しかしまあ、パパさんになる方の趣味は、子育てしている私にとっても応援しないわけにはいきませんのでね

あとは、納車のリアクションがどうなのか?

たまには、こんなのも面白くていいか

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまあ


サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com