負荷試験 | yomixの体験記

yomixの体験記

妊娠前から甲状腺腫瘍、妊娠して子宮頸がん予備軍発覚。
通院やら治療やらを書いてます。
最近は子供のアレルギーの事を書いてます。
絵文字苦手で文字ばっかり(笑)
絡みも苦手ですがフォローはご自由にどうぞ。

2019年10月末にまず数値の低い乳アレルギーの負荷試験受けました。
早かったです。
0.5mlから始めて、早い段階で蕁麻疹がポツリ。終~了~!!
一週間後に0.2mlにして負荷試験しましたが、やっぱり蕁麻疹ポツリ。
乳は完全除去となりました。


続いて2019年11月中旬に小麦負荷試験。
0.2g→0.5g→1gと来たところで体を痒がり蕁麻疹出現。総量1.7gで終了。
うどん0.5gを自宅でなるべく毎日食べる指示を受けました。
0.1g単位で測れるスケールを通販しました。(家電屋に売ってない!!)
それからうどんをほぼ毎日、なるべく毎日、0.5g与え……
無症状20回で+0.1g増やす事になりました。
(ゆでたうどんを一回分ラップに包んで冷凍。20回分くらい作り置きしてます)



2020年3月某日に再び血液検査。


卵白少し下がりました。
と言うことで、日時忘れましたがその後ゴマと卵白負荷試験もやりました。
ゴマは5gまで問題なく陰性。
後日自宅でも課題クリアでゴマは解除になりました。
卵白は一番数値が高く不安でしたが、蕁麻疹出ることはなかったものの0.7gで口の回りを少し掻き出したので終了。症状は意外にも一番軽かったです。
卵白も0.5gを自宅でなるべく毎日食べる指示を受けました。
因みに卵黄は負荷試験やらず、自宅で5gまで無症状で食べれたので大丈夫なんかな?
時々余裕があれば卵黄もあげてます。
あと数値が下がったのでバナナもあげてみましたらリバースするどころかばくばく食べてしまい、今では毎日食べてます。


今現在はうどん1g、卵白0.7gの毎日で、朝卵白、夜うどんであげてます。
たまに食べてくれなかったりサボる日とかもありますが。
20回で+0.1gです。
正直、日常生活してると負荷試験の時みたいに時間測って肌の様子見てが出来なく忘れてることが多いんですけど😅💦
明らかな症状は殆ど出ずにやってこれています。
まーだまーだ、先は長いですが💦


そして、半年以上経つので先日また血液検査を受け、再び小麦は11月、卵白は12月に負荷試験受けることになりました。
少しでも改善してることを祈りますが、動きたい盛りのもうすぐ3歳児の入院は何回やっても憂鬱です😅
(過去、大泣きやら脱走やら大変でした)