アレルギー外来 | yomixの体験記

yomixの体験記

妊娠前から甲状腺腫瘍、妊娠して子宮頸がん予備軍発覚。
通院やら治療やらを書いてます。
最近は子供のアレルギーの事を書いてます。
絵文字苦手で文字ばっかり(笑)
絡みも苦手ですがフォローはご自由にどうぞ。

予約して貰った日になり、紹介状持って初めてアレルギー外来に行きました。

細かい記憶がないので覚えてる範囲で🙏

2019年9月某日。
初めて蕁麻疹が出た時の事から記憶を辿って話し、血液検査。



一週間後結果。


がこちら。
色々ありますなぁ😅
リバースしたバナナも出てるし、ゴマ油で作ったアレルゲンフリー餃子食べたときも顔に湿疹出た事がありゴマも出てる………。
アトピー体質なのもあり前の市民病院で処方されたステロイドも減って、湿疹も良く出てたのでステロイド軟膏とアレルギー症状が出た時の飲み薬(蕁麻疹時用と咳、喘鳴時用)を処方して貰いました。
まずは肌を綺麗に保つことから!
で、湿疹出たらステロイドの毎日でした。


そして、今後負荷試験の怒涛の日程が組まれるのでした。