半年の出張ともなると

ずっとホテル暮らしなどという贅沢をさせてもらえるハズもないが

あまりに急に決まった出張でレオパレスの確保が間に合わないということで

 

初日から5日間は博多駅前のホテルに滞在することに。

だからといって

 

都ホテル 博多

 

などという高級ホテルに滞在が許されるわけでもなく、ビジホとなる。

土地鑑もなかったので地元の管理職に予約を頼んだら

 

価格最優先で予約しやがった 笑い泣き

家電を買うんじゃねーんだから(支給される範囲で)そこそこのホテルにしろよ。

タヒねばいいのに。

 

 

スタッフの対応は良く、設備は全体的に古いが

滞在に問題はなかったが一つだけ不満が。

イマドキ(2008年)、無線LANもないホテルはどーなの。

作業場所まで徒歩5分というぐらいしかアドバンテージがない。

 

博多駅前+目の前はヨドバシ博多とうことで喰うに困ることはないのだが

まだ、スマホがない時代だったのでWi-Fiが使えない環境は何かと不便。

 

風呂入って寝るだけなら不自由もないので数日は耐えるしかない。

テレビはまだアナログだったw (デジタル放送への完全移行は2011年)

ちなみに現在(2021年)はどうなっているかと調べたら…

 

閉業していました(RIP) 十字架ドクロ

#コロナ渦でしょうな…