所有物件 賃貸募集経過 (2024/1) | 趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

東京・愛知で2拠点生活の氷河期世代です。株式、不動産などの投資、PCやスマホ、車、クレジットカード、コイン、他自分の興味のある話題を自身の頭の中の整理も兼ねて投稿したいと思います。アメブロとtwitterを併用していて、ブログの更新・チェック頻度は週1~2くらいです。

1月現在の賃貸募集の進捗状況です。

 

 

 

 

7号物件(東京テラスハウス)

申込が来てはキャンセルを繰り返された問題の物件で、繁忙期のはずが今月は殆ど音沙汰無しです。仕方ないので募集仲介会社を増やすことにしました。3月までには絶対決めたいです。

 

 

11号物件(東京戸建)
 

都内のホテル宿泊費の高騰が続いていますが、その流れに乗った民泊業者から借り上がりの打診があり、税込で40万近い賃料を提示されたのでOKを出しました。故障時、トラブル時の対応が問題になりそうですがしっかり契約書で決めておきたいと思います。

 

 

13号物件(愛知AP)

 

満室で経過していますが、1室がプロパンガスを滞納しているという報告があり不穏です。家賃については管理会社、保証会社が入っていますが、滞納有無を確認中です。

 

 

 

管理物件では、

 

 

物件D(東京戸建)

 

入居後家賃を一度も払っていない入居者に対し、保証会社側の弁護士から契約解除催告の内容証明を送りました。期限は5日で、そのまま払わなければ契約解除とする内容です。解除となればあとは強制執行です。悪質なので周辺の賃貸仲介会社全てに指名手配しようと思っています。

 

 

ということから現時点での空室は1部屋になりました。

 

 

空室一覧
 

7号物件(東京テラスハウス) 1

 

39/40室入居中(入居率97%)

 

 

満室まであと1部屋、頑張りたいと思います。