過去のコインオークション落札品の相場調査 | 趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

東京・愛知で2拠点生活の氷河期世代です。株式、不動産などの投資、PCやスマホ、車、クレジットカード、コイン、他自分の興味のある話題を自身の頭の中の整理も兼ねて投稿したいと思います。アメブロとtwitterを併用していて、ブログの更新・チェック頻度は週1~2くらいです。

過去に落札した商品が今どのくらいの相場になっているかの調査を気が向いたときにやっています。

 

 

先日の第58回日本コインオークションでフランス5フランピエフォー金貨(1978年)が出品されているのを発見。実は2021年10月に同型・同年度のコインを落札していたのでウォッチしていました。

 

 

 

 

 

落札結果はBP抜きで90万円と私が落札した時と同額でした。ただ所有コインの鑑定クラスがPCGS SP69だったのに対し、今回のオークションではSP68と1グレード下である事を考えると、少し相場が上がったと言えます。

 

 

当時はかなり高値追いして落札してしまいましたが、その勇気?も何とか報われたのかもしれません。