ISU GRAND PRIX FINAL 2016 | 毎日がメメント・モリ

毎日がメメント・モリ

映画レビュー、イラスト、好きなもの、日常。
ホラー映画メインですが、ほとんどの映画は美味しく拝見いたしております。
イラスト禁無断転載。

2016/12/8〜11

フランス・マルセイユ

アコーホテルズ・アリーナ(ベルシー・アリーナ)

 

●エントリー(ファイナルリザルト)

宝石赤Ladies

1.エフゲニア・メドベーデワ(ロシア)

2.宮原知子(日本)

3.アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)

4.ケイトリン・オズモンド(カナダ)

5.マリア・ソツコワ(ロシア)

6.エレナ・ラジオノワ(ロシア)

 

宝石ブルーMen

1.羽生結弦(日本)

2.ネイサン・チェン(USA)

3.宇野昌磨(日本)

4.ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

5.パトリック・チャン(カナダ)

6.アダム・リッポン(USA)

 

宝石緑Pairs

1.エフゲニア・タラソワ/ウラジミール・モロゾフ(ロシア)

2.シャオユウ・ユウ/ハオ・ジャン(中国)

3.メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード(カナダ)

4.ナタリア・ザビアコ/アレクサンダー・エンベルト(ロシア)

5.ジュリアン・セガン/シャルル・ビロドー(カナダ)

6.シェン・ペン/ヤン・ジン(中国)

 

宝石紫Ice Dance

1.テッサ・ヴァーチュー/スコット・モイア(カナダ)

2.ガブリエラ・パパダキス/ギヨーム・シゼロン(フランス)

3.マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ( USA)

4.マジソン・ハベル/ザカリー・ダナヒュー(USA)

5.マジソン・チョック/エヴァン・ベイツ(USA)

 

前の「処女の泉」をダラダラ書いてる内に終わっちゃった

じゃないですかー。まー、文章力無いのでねー、なかなか

悩ましい所ではあります。

いやいや、しかし今回も良い演技が沢山あったので、文句

タレながらも止められない訳ですよ。

結果ーは、まあ良いんじゃ無いですかね、GPFだしね。

しかし、TV局のあのあたかもGPFがフィギュアスケート競

技の最高峰であるような煽りっぷりは何なんですかね。

実際勘違いも一部で起きてるようですよ、重大ですよ。

 

ハビは気負い過ぎたのかなー、ファイナル取りたいって言っ

てましたから、ちょっと残念でした。しかし君には欧州選手

権があるよ!Pちゃんとリッポンも残念でしたね、こちらは

まだナショナルがあるし、やっぱ四大陸と世界選手権でしょ!

と、これから更に重要な競技が続くので、選手は大変なので

す。

 

しかし、転倒してもPちゃんのスケーティングは異次元だ

った。

 

今回はやっぱり私的には

宇野昌磨!!

 

ネイサン・チェン!!

 

宮原知子!!

 

アンナ・ポゴリラヤ!!

 

テサモエ!!

 

パパシゼ!!

 

ですかね。何だかもうね得点に関しては、世界最高得点の

大安売りって感じで割とどうでも良い、単なる数字ですし

採点のメチャクチャなのは最近素人さんにもわかるレベル

になって来てあちこち破綻してますもんね。

大体、採点方法も変わるし、ルールは毎年変わるしそんな

中で歴代最高って意味無いじゃーないですか、その一年で

一番高いならまだわかりますが。TV局うるさ過ぎる。

相変わらず同じ演技を何回もしつこく流して、そんなんや

るんならペアやダンスも放送して下さいよ、エキシビジョ

ン全員放送して下さいよ、そんなん何回も見たい人は録画

してますから、今時。どうせBSでやるから良いと思ってん

の?フジがせっかくちょっとまともになって来たと思った

らテレ朝になってまだ最初からやり直しみたいな。

普通に放送してくれれば良いのに、何でそれが出来ないん

だろう、それこそ普通に放送したら死ぬのかしら。

 

なんて言いつつもこんなのが見れてしまうからなー

 

昌磨ああああ、帰ってこーーーい!!

 

みたいな。

 

良かったw

 

シーズン初めに「この曲をまだ10代の昌磨がどう表現する

のか」って事を書いたのですが、いやあ、10代の焦燥や葛

藤や希望や色々溢れ出して思わず涙が。

 

また新しいステージに上がった感じですね。

 

しかも本当に良く音を捉えています。素晴らしいよ。

 

後は、寝てても跳べる4F。

 

一方で気になるのは、美穂子先生のプチまてぃこ化ですか

ね。(ヲイ)

 

ネイサン・チェンに続く。

 

いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方

ありがとうございます。

 

■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の

里親募集中です! 詳しくは上記リンク先ブログへ