ワクワクが止まらない!
2019年、青森県下北半島の西岸に位置する仏ヶ浦という秘境を訪れました。
国道沿いの広い駐車場に車を停め、木道や土で固められた遊歩道を20分ほど歩くと、そこには圧巻の景色が広がっていました。
まるで自然の芸術作品!
仏ヶ浦は、高さ100メートルを超える断崖絶壁が海に向かって迫り出し、奇岩怪石が点在する神秘的な場所です
陸路で仏ヶ浦を訪れる場合は、駐車場から遊歩道を歩く必要があります。
しかし、かなりの高低差があり、行きは下り坂で楽ですが、帰りは登り坂なので、足腰に自信がない方は注意が必要です。
それでも行く価値あり!
壮大な景色と独特な雰囲気を持つ仏ヶ浦は、一生に一度は訪れるべき場所です。
さあ、あなたも仏ヶ浦探検に出かけませんか
「如来の首」
空に向かって付き出た大岩で、仏様の横顔のように見えることから
名付けられたそうです
「蓬莱山」
削られた山肌が剣山のようにも見える岩の塊。
ふくろうみたいな岩
ムーミンみたいな岩
こんなとこに草が!
![]()
こちらの4部構成になっている大きな岩。
左から2番目は鷲のように見える岩(岩竜岩)で、
一番右が梟に見える岩(観音岩)です
![]()
顔に見えます
断崖絶壁が織りなす壮大な景色は、息を呑む美しさです。
パワースポットとしても有名で、多くの人が訪れるのも納得です。
仏ヶ浦に行く際は、歩きやすい靴と飲み物を忘れずに。
日差しが強いので、帽子もおすすめですよ。
ちょっと大変な遊歩道も、仏ヶ浦の絶景を前にすればきっと忘れられるはず。
みなさんもぜひ、仏ヶ浦を訪れてみてくださいね!
↓ポチっと押してくださればうれしいです










































