アニメ「CLANNAD」の聖地としても有名な青森県横浜町で、

菜の花が満開を迎えます!

GW期間中が見頃で、5月11日と12日には菜の花フェスティバルも開催されます。

メインイベントは菜の花迷路! 2016年に行った時の写真です。

 

横浜町は、青森市から車で約1時間半、本州最北の下北半島の玄関口にあります。

菜の花の作付け面積は約140haと日本一! 東京ドーム約25個分ってすごいですね! 

 

 

 

会場までの道のりにも菜の花畑が広がっていて、

看板も設置されているので迷わずスムーズに到着。 

車から降りると、一面に広がる黄色いじゅうたん!

菜の花の香りに包まれて、思わず深呼吸しちゃいました。

 

 

 

 

帰り道は、道の駅「菜の花プラザ」へ。

人気No.1は、横浜産菜の花ハチミツと菜の花の茎・葉が入った緑色の

「菜の花ソフト」。 行列に並んでゲットしました! 

写真では緑色に見えないけど、味は絶品ですよ!

 

GWに青森旅行を計画している方は、ぜひ横浜町の菜の花畑を訪れてみてはいかがでしょうか?

↓ポチっと押してくださればうれしいです

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ