『 土 』に学ぶ・・・  | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

こんにちは!



今日は最近の我が家事情をお伝えしま~す!



前にカールおじさんがせっせと草刈りしてくれたトコに・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



またまた雑草があせる


家族総出でまたもや草刈り!(麦わらのカールはいません)笑



チビッコも頑張ってるね~音譜


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



と、、おもいきや・・・


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


「パパ~~ なんかおる~~ とって~~♪」


「カブトの幼虫やね! そのまま置いとき。。来年いっぱいカブトが見れるよ!」



「じゃーー 毎日掘ってエサやらなね♪」 



・・・掘るなよあせる



せっせと耕した畑に大根・人参・じゃがいもの種まき~アップ



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


「教」 という漢字は父と子が土と交わってるから教って漢字になったんじゃないかなぁ~?なんて・・・

そして育まれる、、、 子供の教育の一環のつもりが・・・親の教育でもあるんですね! (楽し!)笑


 


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



泥んこになって遊んで、、、



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


水の大切さも学び・・・



空を見上げた時に「キレイだな」って素直に思える人間に育って欲しいっす音譜





福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



緑のゾウさんの取り合い始めてましたが・・・笑



初収穫のネギ!!


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


自然の恵みに感謝っす!(^ε^)♪




午後から向かった先は~~DASH!



娘のダンス発表会音譜


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


車で寝ちゃった娘さん、、、めっちゃご機嫌ななめ中~にひひ



でも、、、ステージに上がると・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


テンションMAXアップ 



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


年々上手になってるね~ 可愛い~音譜(親ばか)



新しい振付のダンスでは、、、



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

わお! センターやないですか!!目


どっかのグループみたくジャンケンで決めたんでしょうか??笑



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

今回も娘の成長を実感! 笑顔に癒されました合格




あれ? うちの子もう一人いたよな・・・








叫び










福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



関係ないトコで踊りまくってる汗




しかも・・・ドヤ顔あせる



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



お前が目立ってどうする~~~ドンッ



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


察しの通り、、、見てた方大爆笑・・・それ見てまた踊る・・・どうやら、、、嬉しいみたいあせる

誰にいたのか・・・笑



ボク「ダンス習うか~~」




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

息子「パパ教えてあげるね♪」




え!もう先生気取りっすか~~~メラメラ





兎にも角にも・・・わが子達よ!真っ直ぐ育て!!!



目一杯心の栄養を溜め込んだこの前の日曜日の出来事でした~チョキ





あ!そうそう、、、


実は息子の幼稚園の運動会でリレーに参加することに・・・




毎朝走ってますよ~走る人   (2日め・・・)笑


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


気合です! アキレス腱切ったら慰めてくださいねチョキ





さぁ~~今日も笑顔でがんばりますよ~~アップ








☆夏限定♪疲労回復!旨辛メニュー  今週末で終了です。。





〖 上潮お店情報 〗


・こだわりの『アジのすり身ちゃんこ鍋』



・お品書きはこちら



・くつろぎの空間(座敷個室・掘りごたつ・宴会場)



・大切なお客様をおもてなしする「接待」にもお使いいただけます





★西鉄福岡(天神)駅からのアクセス



★天神南駅(市営地下鉄七隈線)からのアクセス


★中洲川端駅(市営地下鉄)からのアクセス





ちゃんこ上潮(あげしお)

〒810-0003

福岡県福岡市中央区春吉3丁目12-14

℡092-712-5080 (ご予約はこちらへ)


営業時間 〖平日〗 17時~23時 (ラストオーダー22時半)

       〖休日〗 17時~22時 (ラストオーダー21時半)


定休日  /お盆/正月










福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



祝♪ 全国デビュー クラッカー