2012夏 想い出 (近場編) | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

それは、、、娘がぼそっと漏らした何気ない一言から始まった!!





「夏休みいっぱい遊んでくれるって言ったやん!」





よっしゃーー「パパもう堪忍して!」ってお願いするくらい遊んじゃろうやないか!!メラメラ




この夏のヘビーローテーション・・・川遊び~虹



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


この川には10回くらい行ったかも・・・なんてったって・・・


楽しいんです~キラキラ



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


エビ・どんこ・すばしっこい魚・カニ・・・捕まえるたんびにパパ株赤丸急上昇アップ


喜ぶ顔がみたいボク・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


傍から見れば・・・・・子供に見守られてるパパ、、あせる



茄子取り行ったり~


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



家から花火見たり~


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


パパすごいね~~


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

って・・・・・失敗すか?笑



友達が遊び来て~


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

みんなで花火打ち上げ花火 


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


息子ビビって避難中汗


去年と一緒やん!笑




夏休み娘がハマったもの・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


うどん作り~ヒマワリ



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


ママに手伝ってもらいながら、、、でも!出来るって~~と自己主張にひひ


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


かなりの頻度でうどん食べました・・・笑 (今気づいた!何故裸?)あせる



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

「ユイコが大きくなったら上潮でうどん作ってあげるよ♪」

な~んて嬉しいことを!!アップ


「うどん屋ユイコ」に名前変えなイカンね~

なん~て悲しいことを・・・ダウン 




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


この笑顔見たら、、、「いっか!」なんて思っちゃうんですけどね♪



・・・・・


いや!イカンイカン!!グー




そう・・・父の威厳もしっかりと見せつけてやりましたよ!


ボーリングで!笑


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



何しようと~? こうやって投げるとよ!


パパすご~~いキラキラ



初めはよかった・・・


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

・・・・・・・あっぶね~汗




もう少しで父の威厳なんか言ってる場合じゃなかったあせる



草野球の監督・エース??と釣り行ったりうお座(ボクだけ)笑


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


一番釣ってないのに一番多くもらったり・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

美味しかった~ありがとうございましたにひひ



いや~~~長々とブログ書かなかった言い訳にお付き合い下さり感謝っす!にひひ



子供たちの笑顔溢れる最高の2012夏でした!


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


結局・・・・・「もう堪忍してください~」ってボクが言ってた・・・笑





この悪ガキ3人衆をまとめてる奥さんって・・・スゲーっす!


改めて・・・奥さんの偉大さと日々の笑顔に感謝! ありがとう!




さぁ~夏休みも終わったし・・・心のエネルギーもたっぷり満タンチョキ


家族の笑顔のために・・・がんばるぞ!メラメラ






福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ







〖 上潮お店情報 〗


・こだわりの『アジのすり身ちゃんこ鍋』



・お品書きはこちら



・くつろぎの空間(座敷個室・掘りごたつ・宴会場)



・大切なお客様をおもてなしする「接待」にもお使いいただけます





★西鉄福岡(天神)駅からのアクセス



★天神南駅(市営地下鉄七隈線)からのアクセス


★中洲川端駅(市営地下鉄)からのアクセス





ちゃんこ上潮(あげしお)

〒810-0003

福岡県福岡市中央区春吉3丁目12-14

℡092-712-5080 (ご予約はこちらへ)


営業時間 〖平日〗 17時~23時 (ラストオーダー22時半)

       〖休日〗 17時~22時 (ラストオーダー21時半)


定休日  /お盆/正月