確信犯!! | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

こんにちは。



昨日の日曜日はお休みをいただき朝から草野球!!



最近1塁まで走るのがとってもキツイ二代目ですガーン



「ホームラン打ちました!!」っと言いたいところですが「タコ」で~す野球




毎週のように野球をやらしてもらっているので、昨日は奥さん一人で

ショッピングにいってきなさいよっと良い夫ぶる二代目です(笑)



僕は2人の子供を連れて「アイランドシティ中央公園」へレッツゴー車



日曜日の午後・・・公園=いっぱいの人!

ダレだってそう思いますでしょ!!  それがこの状況ですよ!




福岡の老舗料理店|二代目のブログ


がら~~~ん・・・




福岡の老舗料理店|二代目のブログ


がっら~~~ん!!



この公園っていっつも人(子供)で溢れかえってるのに~

この暑さじゃ公園にも出てこないんですね(特にパパ)笑



ということは・・・もう遊び放題ですよ!




福岡の老舗料理店|二代目のブログ


いつもは大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんに占領されてる


これだって!




福岡の老舗料理店|二代目のブログ


「パパおりれ~~ん!」


下の子供からの悲痛な叫び!!

(こうなるだろうと思ったよ)笑



約2時間遊びっぱなし!子供のパワーって本当にすごいっす!ラブラブ



さすがに疲れた僕が「そろそろ・・・」って言おうとした瞬間!



「まだ遊ぶ~~」って、、、、帰ろうってまだ言ってないやん!!



っていうか、、日陰できつそうやし。。。




福岡の老舗料理店|二代目のブログ



こうなったら奥の手出すか~~!



「イオンでアイス食べるひと~~」



「は~~~~~い!!」




福岡の老舗料理店|二代目のブログ



あなたたち~顔まっかやないの~~(^・^)

「子供は外で遊べ!!」ですね(笑)

(日焼け止め・水筒は欠かせませんけど・・)





その後、イオンで約束のアイス(僕はアイスコーヒー)

をいただいたのち16時ごろ帰宅。




奥さんまだ帰宅せず・・・・・





いっぱい汗かいたので3人でお風呂!

お風呂がプールと化しまたもや大はしゃぎ(たのしかった~)



お風呂から上がった時間、、17時。。。。。





もうかれこれ5時間!!

久しぶりにゆっくりできたし、そろそろ奥さんに電話しました電話






「プルル~  プルル~~~」





ん??????





何故か家の中で着信音が!携帯






あ~~~~~~





そう!なんと奥さん!携帯置いていってたんです・・・ショック!







そう・・これぞまさしく・・・『確信犯!!』






なんも知らない純粋な子供たちは「パパお腹すいた」と言ってるし・・・





とりあえず晩メシ作んなきゃってことですよナイフとフォーク




なんだかんだで出来上がった晩メシです!




福岡の老舗料理店|二代目のブログ



刺身は切っただけ!

煮魚は煮ただけ!

野菜(オクラ)はチンってしただけ!

豆腐は調味料かけただけ!

ごはんは温めただけ!



これぞ「パパごはん!!」ってことで

昨日は料理人じゃなくパパメシです(笑)



「おいしい!!」っていっぱい食べてくれました

あまり家では料理しないんですが、うれしいもんですね~晴れ




福岡の老舗料理店|二代目のブログ



今日の発見!この豆腐、、、うまいです!!




福岡の老舗料理店|二代目のブログ


ネーミングが良いですよね「おとこ!!」ですもの(笑)

パパメシにぴったりですね!これって有名なんですかね?



もちろん!上潮で出してる豆腐のほうが美味しいんですけどね・・




なんだかんだで食べ終わったのが19時過ぎ!!

もうここまできたら、奥さんの「お好きにどうぞ!」って感じです(笑)




そしてだいぶん外も暗くなっていたので、、、やりましたよ!!


「家族だよ!大花火大会!!」



皆さんのブログ見てたら無性に花火やりたくなってイオンで購入!打ち上げ花火




さぁ~~盛大にいきますか~~




福岡の老舗料理店|二代目のブログ



福岡の老舗料理店|二代目のブログ



福岡の老舗料理店|二代目のブログ


はい!!スミマセン!線香花火っすにひひ



でも、、子供達、、とっても喜んでくれました!

「パパと一緒に花火した」ってことが良い思い出になってくれたらうれしいことです!




あれ? そうしは?(下の息子)




福岡の老舗料理店|二代目のブログ


線香花火にビビッてるかわいい息子っす(大丈夫かな~)





そしてとうとうその時が!!!!!(20時半)




「ただいま~~」っとやけにうれしそうな奥さんの笑顔!




まっったまには、いっか~~ドキドキ





奥さんの毎日の大変さがちょっと理解できた二代目でありましたとさ。。。






その20分後・・・・・




「ママと寝る~パパおやすみ~~」




ってもうパパはいいんかい!!




ママの偉大さをものすごく理解した二代目だったとさ。。。。。 

 


おしまい。。。