2012夏 想い出(遠出編) | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

こんにちは!



今日はこの夏休み(お盆休み)に行った遠出(大したことない)総集編~クラッカー


まず!朝っぱらから向かった先は~~車


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


大分 別府 うみたまご~宇宙人



駐車大渋滞をかいくぐり~ 高崎山のPちゃんへDASH!



セイウチのショーみたり 


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


(手あげたのに当ててくれんかった!) 叩かれたかった~~あせる



イルカのショー見たり



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



イルカ可愛い音譜 と子供たち・・・




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

パパは汗でベトベトっす汗(おもっ!)

いつも弟の後ろから優しく語りかけてるお姉ちゃん・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

まるでお母さんっすね! 


奥さんと二人「なんか嬉しいね♪」って微笑み、成長を実感っす!


それにしても人の多いこと、、、節電なんてお構いなしのガンガンクーラーも

あまりの人の熱気で涼しくない!


なんか魚を見てるっていうより・・・こっちが見られてる??(意味不明)



と、、次に向かった先は~~DASH!


別府まで行ったならココははずせません!


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


子供も大人もワックワク~音譜 ハーモニーランドにゃー




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



しっかしこの日はあいにくの雨模様雨

ジェットコースター停まってました・・・(ある意味ラッキー)笑


なんだぁ~面白く無いね~~なんてほざいてた子供たち・・・

一個のアトラクションを何回も乗らされて・・・・・楽しっ!




わお!いつの間にか真っ暗やん! 


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


ディズニーランドにも勝るとも劣らないパレード見てると・・・


なにやら息子がウズウズと・・・


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


前に歩みだし、、何かを探してるような・・・・・




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



パパ!!赤のお姉ちゃんおったよ音譜



なに~~~目 実はオレも探してた・・・笑


詳細はこちら




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

イエ~~イッ! 息子とハイタッチパー

でかしたぞ! マイ・フレンド!!笑



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


早朝からのハッピーハッピー旅行、、、やっぱ楽しいね♪


でも・・・来年は泊まりにしようね汗(ちなみに息子はライダーに変身中)笑





そして、、、お盆といえばお墓参り!


熊本菊池までレッツゴーDASH!


毎年必ず訪れて、ご先祖様に今あることを感謝して、


「ありがとう」を伝える・・・


子供たちには難しかもしれませんが、ボクの背中・行動をみて

なにか感じ取って、ず~~っと心のなかで「感謝の心」を育んでいってもらいたいっす!



そして、、、今年で98歳になるばあちゃんにも感謝!

来年は百寿のお祝い、、、元気でいてくれて、、いっぱいお祝いさせてくれて


ありがとう!




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


年々身体はちいちゃくなってるばあちゃんですが・・・

ボクの心の中の「ありがとう」はどんどんでかくなってる気がします・・・



野菜やらいっぱいお土産もらって向かった先は~~




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

墓参りの後必ず立ち寄る温泉・・・ゆ~~あん音譜


家族4人で1100円って安いですよね~クラッカー



でも・・・真夏の温泉、、、、、、、あつっ!メラメラ





途中からヤンチャ小僧たちの水遊びになっちゃいました!




結論!


家族みんなでおもいっきり遊んだらどこ行ってもめっちゃ楽しいっす!チョキ



次回は「近場編」をお送りしま~すひらめき電球





〖 上潮お店情報 〗


・こだわりの『アジのすり身ちゃんこ鍋』



・お品書きはこちら



・くつろぎの空間(座敷個室・掘りごたつ・宴会場)



・大切なお客様をおもてなしする「接待」にもお使いいただけます





★西鉄福岡(天神)駅からのアクセス



★天神南駅(市営地下鉄七隈線)からのアクセス


★中洲川端駅(市営地下鉄)からのアクセス





ちゃんこ上潮(あげしお)

〒810-0003

福岡県福岡市中央区春吉3丁目12-14

℡092-712-5080 (ご予約はこちらへ)


営業時間 〖平日〗 17時~23時 (ラストオーダー22時半)

       〖休日〗 17時~22時 (ラストオーダー21時半)


定休日  /お盆/正月