モンスターペアレント・・・ | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

こんにちは!



先週末から子供たちが待ちに待った夏休みが始まりましたね♪

お母さんたちは毎日のご飯や勉強を見守るとかなにかと大変でしょうが、、

可愛いわが子の笑顔のため!! 頑張りましょうチョキ



我が家でも今年小学校に入学した娘が一学期を終えました、、、


慣れない環境で初めて机に向かい学習というものを経験しよく頑張りました音譜

新しいお友達もたくさん出来たようで親としては嬉しいっす合格




そして、、、、、待ちに待った・・・





「あゆみ」







なんでか、、、

めっちゃ緊張します!開くのに生唾「ゴックン!」って飲み込みましたよ叫び





ま!勉強の成績はあまり気にしてないといいますか(良いにこしたことはないんですが)


重要なのは、、、生活態度と先生の一言!!



なになに、、、「算数が得意で計算も正確です」 お!やるじゃんアップ



「お友達とも仲良く遊べて人気者です」 うんうん!嬉しいね~~アップ




「しかし字が乱雑なのでもっと丁寧に書く練習を」 ・・・・・・・乱雑、、、、、ダウン














『乱』 って言葉必要ですか~~~~~叫び










せめて、、、雑だけにしといて下さいよ~~あせる








しかも、、、生活態度で◯が2つだけ・・・






親ばかと言われてもいいですが、、息子と違い娘は真面目な性格だと思ってました、、




ちょうど昨日のお昼に面談があったので朝、仕込みを終わらせボクも行って来ました。。





モンスターペアレント・・・出動です!!メラメラ




前にも書きましたが 娘の担任の先生はちょっと変わってると言いますか、、



なんと言いますか・・・汗



一度話を聞いてみたいと思ってたのでいい機会でした!



「この生活態度のところで◯2つなんですね、、結構前向きになんでも積極的な子かと思ってたので」


「はははーそこの◯はほとんどの子達が1個でゆいこさんは多いほうなんですよ」


「なんでも積極的にやってくれるので助かってるんですよ」


「お昼休みは男の子とドッチばっかりやってますけどね、、、ウフフ」





「あ!そうなんですね、、」




そこからは娘の学校でも様子、、授業態度、、休み時間の様子などなど

予定の15分を大幅に過ぎて話しちゃいました、、、





一言、、、いい先生やね♪




娘も先生のこと大好きみたいだし、、言うことないね! 

他の親御さんからは嫌われてるみたいですが・・・

なんでもズバズバ言ってくれて逆に気持ちいいっすチョキ




一年生で厳しい先生が担任になってくれて良かった! そう思います!





『乱』については一言もいえなかったあせる



へっぽこモンスターペアレントの戯言でした~




夏休みはいっぱい遊んで思い出作って・・・字の練習やねグッド!





ボクも親として修行の真っ只中!


自分の信念をしっかり持って子供たちと接していきたいですキラキラ