2023初詣/bon à visiter | Boîte de la poupée

Boîte de la poupée

J’écris des choses avec mes propres idées, j’aime rire, mais
je travaille très sérieusement sur la photographie et ainsi
de suite.Je veux fournir la guérison.
ne pas rebloguer sans permission

こんぬちは(ΦωΦ)ノコインたち

 

本日は~、先ずは年が明けてタブン初めのイベントであろう~初詣に行って参りましたの&前回のジェシカたんを少々だけどもパシャリンコetc♪(ΦωΦ)ノカメラキラキラ

 

他雑談少々~デス。

 

 

ごゆっくりどうぞ♪

 

 

☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

 

絵馬Bonne visite du Nouvel An cette année餅

 

*Eye catching images*

 

 

☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

 

 

 

 

鏡開きもアリましたのんで、息子にお汁粉でも~(ΦωΦ)ノ餅

 

そんあ時期だから、あんこがラス2だったゼw(´☣౪☣)アブ~w

鏡餅から出てきたお餅はこんだけで相棒も欲しいと思ったから、鏡開きで新たに切り餅を買うのはちょいと違うかもだけど、小袋のを買ったじぇw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

コチラは初詣の帰りの商店街で買ったチョコマントではなくてチョコダンゴ(ΦωΦ)

食感はあんこが入ってない一口アンドーナツといったトコロかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは喰えないおやつ(ΦωΦ)

よくスーパーとかで売っとる🍮アラモードの入れ物を使って超テケト~に粘土とかで作ってみたのす(´☣౪☣)フフ・・・uフフ・・

カラメルに使ったボンドが途中で終わったので塗り広げた為、チョイ雑になってしまったw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

ちゃんと蓋をして、息子が学校から戻る前に机の上に置いといたら

帰って来て『コレ食べていいの?』と聞いてきたヨww(ΦωΦ)ファッファッ

たぶん入れ物がrealだから、モノホンに見えたのダナw(´☣౪☣)

冷蔵庫にない時点でオカシイだろとww

その後、帰宅した相棒も騙されておりましたw(ΦωΦ)プ

 

 

 

 

 

 

作成途中チラ*ンコ(ΦωΦ)

 

プリンのカップを使って粘土プリンを模っているトコロ。

ままごとセットのプリンのように中身はガランドウw

乾くと色はキモチ濃くなりマス。

 

 

 

 

 

ちな、コチラ下差しは本物で旨そうっす♪(ΦωΦ)ツ~カ旨イ

 

息子ドッキリアラモード(ΦωΦ)メツアガレナイっ♪

 

 

 

◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇

 

 

 

2023 初詣 in 豊川稲荷 

 

 

 

たまに近場で済ますけど、昨年同様豊川稲荷へ~GO(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂でお参りした後は、恒例霊狐塚へ向かうのダ(ΦωΦ)奥にアルのよ

途中おみくじが売っていたが、あんま売れてないなw

ワタシはおみくじ買わないしな、入れ物は欲しかったがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊狐塚への入り口、メサクソ奥に人がいるが絶対に並ぶ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

途中にある狐さん達の写真撮ってりゃすぐですから(ΦωΦ)ノカメラ🦊

キリッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ココにいる稲荷さん達は祈願成就した人達が奉納した稲荷さんで、1000体以上いるらしいデス(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

たま~に悪面な子もw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニかを咥えていたりいなかったり、一つ一つ手作りされてるお稲荷さん達だそうな(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでるんだヨネ、こ~して(ΦωΦ)

かっけぇな♪(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

個性的なお顔のお稲荷さんもいまちた(ΦωΦ)

ちょっち人間っポイw

 

 

 

 

 

 

 

↓この辺はワタシのお気に入り(ΦωΦ)

忠犬っぽいくてお利巧そうなw(´☣౪☣)イイ!

 

 

 

 

 

 

 

はじめ人間ギャートルズヅラ(ΦωΦ)

この子達も行けば必ず撮りマス。

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇
 

 

 

 

霊孤塚に到着~(ΦωΦ)

 

 

以前はコノ岩の窪みの中に小銭が入っていて、持って帰っても良いんだけど儲かったら返しに来てねと云ふモノだったんだけど、今は賽銭箱が置いてあるダケ。

コノご時世やし、持ってってそのままなヒトが多い気がしるな(ΦωΦ)ダメダメyo~

 

このゴツゴツした岩は富士山の溶岩だそうデス。

 

 

 

 

 

 

 

上にいる二人のお稲荷さんが何かを守っているようなお顔っす

何度見てもスラバシイ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

パッと見ただけでも、これだけの稲荷さんがおりマス(ΦωΦ)

真ん中ら辺の子達はまるで生きてるみたいデスな、なにげカメラ目線やし(๑¯Δ¯๑)

 

 

 

 

 

 

 

一人だけ目立ちたがる、遠足写真のようなアングル(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ってるうちに番が来そうっす(ΦωΦ)

コチラでも、賽銭を入れてお参りしていきませう(ΦωΦ)ノ札束←十円札

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にいるコチラのお稲荷さん達もツボる顔しておりマス( ̄ω ̄)ププp~

 

 

 

 

 

 

 

奇面組きゃw(ΦωΦ)一堂零w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うm(ΦωΦ)

チミはネズミっぽいw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

相棒がこんなんいるよと教えてくだすった。

『ワシの十一円ぢゃッ!メラメラギャオースむかっ

 

と、言っとるよ~に見えたw(ΦωΦ)

実はお金は置いていかないでくださいらしいデスヨ、by公式。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうにヘラついたお稲荷さんの頭に、葉っぱを乗せた人がいるらしいw

折角なのでパシャッとな~(ΦωΦ)カメラもみじ

 

タブン葉っぱを乗っけて貰って喜んでいるのだw(♥ω♥*)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

 

 

 

 

お稲荷さんのお参りが終わったら、必ず鯉を見にいきますyo(ΦωΦ)

 

ちょうど屋台の方に戻る途中にいるからな~。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは亀たんは現在冬眠中だと思っていたのだが、普通に起きてる亀たんがおりました(ΦωΦ)

ココの水は温度調整がされているのかもナ~、朝になったら池が凍ってたらchaosだよの(ΦωΦ)

 

最初置物の亀かと思ったw

 

 

 

 

 

ここにいる鯉は、人生上色んな場所で見たどの鯉よりも多分デカイ!(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

この時期、人が集まるのを理解しているかのように優雅な泳ぎを見せてくれてマス。

 

 

 

 

 

 

金色の鯉もまだいてくれてました(ΦωΦ)

人面魚とか前に流行ったけど、実はこういう一色の鯉とかは上から見ると皆人面魚なのらすぃ~(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

子供が飽き飽きしてきたトコロで、おやつタ~イム(ΦωΦ)昼時だったがw

カラフルチョコバナナが気になっていたらC( ̄ω ̄)ヤハリなw

上のクマさんはチョコ。

 

 

 

 

 

 

帰り際で、わたあめ(ΦωΦ)

シュシュのストラップ付きで落とさな~い♪

炭治郎柄を選んでおりますたw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

甘酒は息子のも買ったけど、やはりまだ好かんようだw相棒逝き(ΦзΦ)

ワタシはショウガを入れまちた(ΦωΦ)ホッコリ~メラメラ

 

写真撮ってないけど、帰り際にチュロスも買ったぞヨ(ΦωΦ)チョコ味♪

 

 

初詣バナでちた。

 

 

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

 

 

ほんでや、待たせたナ~ジェシカたん(ΦωΦ)ド~ジョ~

 

 

カッポッポ(ΦωΦ)カッポッポ

 

 

 

 

 

 

ジェシカ 「改めまして、今年もよろしくお願い致しますね♪」

ヨロスク(ΦωΦ)キオスク

 

 

 

 

 

 

この日は人も多かったから、ジェシカたん出番少なめですがな(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

ジェシカ 「私は大丈夫です、お参りさえ出来れば」

 

 

 

ナニをお願いしたのかちら?(ΦωΦ)

 

 

ジェシカ 「私は、お休みの日が増えますようにお願いしました」

 

人に言っちゃうと叶わんのであ?(ΦωΦ)

 

 

ジェシカ 「・・・・あっあせる

 

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

 

体が二つあればなぁ(ΦωΦ)

 

 

 

 

ジェシカ 「では、二つにしましょう」

ジェシカ 「おててのしわとしわを合わせて~音譜

 

・・・(ΦωΦ)・・・

 

 

 

 

 

 

 

ポコっとな~♪

ジェシカ 「新星人~♪」

 

ジェシカ 「成人ですよ、しかも今回は成人のイベントではなくて初詣ですからあせる

 

ソ~ダヨソ~ダヨ(ΦωΦ)ソ~スダヨ♪

 

 

 

 

 

 

ジェシカ 「古いギャグを飛ばしてるんぢゃありませんっビックリマークヘンタイっヘンタイッアップ

おててのしわとしわを~だって古いじゃまいかアップ(ΦωΦ)ヘントァイっヘントァイッんpんpペッペッビックリマーク

 

ジェシカ 「なンカ変ですコノヒト!」

 

ムッw(`A´)

 

 

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

 

 

ちゅ~コトで、今回のブンレツは2022-12月おたのしみドールのジェシカたん(ΦωΦ)チョっカワ♪

開封前裸族(ΦωΦ)

 

ジェシカ 「裸族とか言わないで下さいっパンチ!ヘンタイッヘンタイっアップ

 

ヒリヒリ・・(ΦωΦ#)

 

 

 

 

着物は、青ジェシカと同様でキャッスルの色違いの着物を着て貰いましたとさ♪(´-ω-)σ

エクセリンに似てるなぁ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

割と、makeと着物の色がそれぞれ合っているかな~(ΦωΦ)

 

 

 

 

ちゅ~コトで少しでしたが、Wおたのしみドールジェシカさん一緒に初詣楽しい撮影でちた(ΦωΦ)

 

ジェシカ×2 「今年は出番が多いようです♪」

ンナコト言うとらんw(ΦωΦ)

 

 

cyu~コトで。

 

2023初詣 in 豊川稲荷、おたのしみドールジェシカさんお二人パシャリンコ&雑談でっすた。

 

えんど。

 

 

♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡

 

 

おたのしみドール2022-10月ジェシカさん、12月ジェシカさん。

 

 

おつかれちゃんでした~。

 

 

 

 

 

 

日本国旗J'espère que cet enfant a une bonne annéeダルマ

 

 

♡★♡゜・*:.。 。.:*・゜♡★♡゜

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました♪

 

いつもたくさんの、いいね!&アクセス等々、ありがとうございます

 

それでは、マタ~(ΦωΦ)ノシリ

 

 

 


人気ブログランキング