Dragon Quest X On line/lots of fun | Boîte de la poupée

Boîte de la poupée

J’écris des choses avec mes propres idées, j’aime rire, mais
je travaille très sérieusement sur la photographie et ainsi
de suite.Je veux fournir la guérison.
ne pas rebloguer sans permission

こんにちは(ΦωΦ)ノロボット

 

 

最近、ドラクエXオンラインを始めまちた(ΦωΦ)

 

ブロ友のれいあさんに内容を教えて貰いまして~、割と前から興味津々だったのだけど、

なんせ、ウルティマオンライン(以後UO)ばかりやっていたので最近の物はわからんくてね( =_=)トオイメ

 

ウルティマオンラインは2006年に復帰して続けてるけど、どこの鯖も現在相当過疎ってます。

ドラクエも以前に比べたら減ったのかもだけど、まだUOより全然人を見かけるww

そういった理由で友達もやめていってしまいつまらんので、新たに参加でけるMMOなんぞを探していたわけで。

ドラクエも月額制で利用券購入。3キャラだと月1000円、5キャラだと1500円掛かるのかな。

ドラクエXオンラインは2012年から?その頃はとび森に夢中になってたな~(ΦωΦ)

 

ちなみにUOの方も月1500円程掛かるけど、もう10年以上3ヵ月に一度のGT支払いで維持垢と化してまして、たまには入るけど。

3ヵ月を超えてしまうと家が腐りに入り、数日経って完全に腐ると家中のアイテムがぶちまけられて、誰でも拾えるとww

2000年の頃は一週間で家が腐るから、扉を開閉してリフレッシュしてやらないとならんかた、それに比べたら親切になったかとww(ΦωΦ)ムフフ

 

そういう意味では、ドラクエXは入りやすかったかな。

長く遊べるから、他のゲームに手を出さないなら月額も高いとは思わないデス。

ドラクエは課金止めても家腐らないよ多分w

 

ちゅ~コトで、少々プレイのコトなどを~。

 

 

ごゆっくりどうぞ♪

 

 

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*

 

ドアMerci pour toute l'aide que vous m'avez apportéeカメラ

 

*thumbnail*

 

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*

 

 

 

主人公は初めは人間キャラなので、キャラメイキングをします(ΦωΦ)

 

 

画像ではひらがなだけど、人数多すぎだから実際はカタカナ。

しかし、サブキャラとかはひらがなになるかもなぁ。

 

最近まで、ハーヴェステラを遊んでいたから、ドラクエXっぽさをハーヴェステラに随分盛り込んでいたのがよくわかるww

ハーヴェステラの『ネメア』の街と『天の卵』が、ドラクエの風車の街の作りにそっくりやw(ΦωΦ)

 

髪の色は初めは3種類程しかないから無難に黒、あとで変えられるようになるっぽい。

 

 

 

 

 

自分のキャラとは別で、ブラザ~を作りマス(ΦωΦ)

ワタシはアニキを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

敵の襲撃から守る為。

 

 

 

 

 

 

兄は人間のマイキャラが時渡りのナンチャラで、何処かに飛ばしまちたw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

17号(ΦωΦ)デハナイw

マイキャラが出したバリアに包まれたまま、兄ちゃんが消えてゆきまし(ΦωΦ)ノば~い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、いきなしくたばる主人公(ΦωΦ)

 

 

ここから生まれ変わる為に、5種類の種族からジブンの体を選びます(✧≖‿ゝ≖)

 

 

 

 

 

 

 

選ぶとその種族のstoryが始まるから、全部見たかったら初めからやるしかないのかな。

選んだ種族もキャラメイクでけます。

とても寒そうダ(ΦωΦ)ムネ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガの街からstartして郵便屋さんとかが使えるよ~になるので、過去の手紙を漁るってみたら、あつ森のパンプキングの手紙ッポイのがあったカボ(ΦωΦ)ノハロウィン

毎日のスタンプも楽C~(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

村王からもらった鏡を見たら、人間の頃の自分が映ったった♪(ΦωΦ)

早く人間になりたぁ~い(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

途中妖精に会って、黄色い名前の人を探すように言われる。

話しかけると小さなメダルが貰えるゾ。

ハーヴェステラでもドラクエでも、妖精という生き物はドコか小生意気なようダw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敵もカッコイイものから、ちょいとおまぬけなモンまで色々、鳥山worldらしい(ΦωΦ)

オルフェアの街にワシと話し方が似てる娘がいたのが気になった、遊んだコトnothingなのに(ΦωΦ)プ

誰か分かった方はスラバシイ♪(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

キーエンブレムを集める為に、正気を失った王様を戻すのに雫を取って行ったりします。

単純に云ふと、おつかいゲー要素がかな~り多しw

 

メイン忘れて、いつもふらふらしてます(ΦωΦ)

 

 

 

゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.

 

 

 

 

ワタシは体験版を数日遊んで、体験版だと規制が掛かってフラストレーションがパナイので

13日の金曜日から、製品版を初めております(ΦωΦ)ドラクエらしく買いたくナル呪いかw

れいあさんからフレIDもろ~てたのに、体験版だとフレンド申請できね~んだじぇ。

 

 

 

 

そんなわけで、製品版にして速攻申請を送ったww

すぐに、れいあさんが色々サポートしてくれまして(ΦωΦ)テンキュ♪

バイクに乗せてもろ~たぜ♪(ΦωΦ)

 

コレRMアイテムでワタシも欲しい~んだけど、今は一人乗りバイクを使ってマス。

れいなちゃんの写真も撮ったけど、ドラクエのカメラなのでアルバムにアリマス(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

かkっけええぇぇッヽ(゚∀。)ノアヒャウヒャ♪

走ってる途中で降りたら置いて行かれるのだろうか、試してみたかったけど迷惑掛けそうだからヤメておいたw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

れいあさんのお家にお邪魔しました(ΦωΦ)ステキ♪

ショップキャラとか置けるっポイ!(●≧ω≦)9

お招きの翼も頂きました、ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

その後は、迷宮に連れてってくださいまして(LV100以上ないとキツいトコロ)とことんレベル上げ修行をば(ΦωΦ)

手前の広場に神官がいるので、今持ってる職業に転職しまくって全部の職業~現在の最高レベル50まで上げて頂きますた、UOにもあった自動追尾機能de(ΦωΦ)let'sストーカー♪

 

 

 

 

 

 

凶悪なふくのかみにぬっころされましたw(ꃪꄳꃪ)

手の掛かるNPCのよ~なヤツで、ホント申し訳ない(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

戦士で2~3回、他の職業でも同じくらいでLV50になりまちた(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

製品版を始めて、1日目でキングメタルに逢えるとはなw(ΦωΦ)サイコ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のメタルスライムもたくさ~ん(ΦωΦ)

コイツに逃げられまくられて、ムキ~ってなってた過去は今でも忘れないw(´☣౪☣)ウフフフフf

 

 

 

 

 

 

 

 

他の職業は装備すら持ってないからとうとう裸族♪(ΦωΦ)

 

相棒が後ろから覗いて『またそんな格好して~w』とか言ってたけど、好きでしてるわけではナイw

日頃の行いはダイジですなw

れいあさんには、コインやカードもたくさん使わせてしまったな。

ふくびきとかもたま~にやってるから、集まったらお渡しします(ΦωΦ)

 

おてがみと黄金の花びらもありがとうございましたアップ(ノ*ФωФ)ノ

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

 

 

メインクエストを進めつつ、ついでに釣りも出来るよ~にしておくか(ΦωΦ)ノ🎣

 

 

早速課金服に手を出すワシw気軽に声掛けられん程に黒いw(-ε- )

 

れいあさんとれいなちゃんが来てる服は一目見た時から、我が家のhunter達っぽい&ハーヴェステラのブラッカぽいくて、メサクソ好みでそれも買いました(ΦωΦ)

可愛い服やカッコイイ服がたくさんあるので、今後もチョイチョイ増やしてくと思いマス。

 

 

 

 

 

 

 

キーエンブレム集めをしないとな(ΦωΦ)

 

ガラクタ好きのオッサンからも一つ貰いますyo(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

家の中がコ汚い(ΦωΦ)ケヒョケヒョ

ボロクソ言ってくれとります(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

ストーリーを進めて、デカいカラクタと戦闘~。

こうなったのも、ガラクタ好きなオッサンのせいっす(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

街に戻って、キーエンブレムを貰えました(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

その後、すっかり忘れていたナブレット団長の方を思い出して、ささっと済ませます。

 

 

 

 

 

 

 

ドルボードクエストをすると、レンタルドルボードから解放される上に好きな見た目や色に出来るようになります、色は材料がなくて出来てないw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

壊れたドルボードを発掘して直して貰いマス(ΦωΦ)

ワタシはコノクエストが受けられる街に行く前に課金バイクを買ってたから、後から免許を~じゃなくてクエストを受けに行きまちた、コノ流れはrealと一緒やなw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

この人がドルボードのフォルム替えをやってくれますヾ(゚ェ゚ゞ)

クエストを進めると、ダッシュ機能も付けられるらしいけど研究所とかまだいけない(ΦωΦ)フゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

採掘ギルドのクエストを達成するとお宝の場所の写真と写真ケース、しゃべるシャベルを貰えるけど、写真の場所がようわからん、要サイトww

ワタシの今持ってる写真は砂漠だから、タブンまだ行ってないんだな。

 

 

 

 

 

ドルボードを返した後は、レースに参加でけるようになるらしい。

なにげにランキングを見てみたら、れいあさんが(ΦωΦ)オォ♪

congratulation(ΦωΦ)♪

 

 

 

 

 

ちゅ~コトで。

 

switch、ドラゴンクエストXオンライン、プレイ日記でっすた。

 

えんど。

 

 

♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました♪

 

いつもたくさんの、いいね!&アクセス等々、ありがとうございます( ̄ー ̄)

 

それでは、また~(ΦωΦ)ノシリ

 

 

 


人気ブログランキング