【那須旅行2021】1日目 那須とりっくあーとぴあ、ホテル・フロラシオン那須 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

先週末、ひさしぶりの旅行に行ってきました。


行き先は那須

一番の目的はりんどう湖ファミリー牧場です牛



ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート


2021年10月23日(土)


那須に着き、まずは那須ICを降りてすぐのところにあるお蕎麦屋さん「そば処 深泉」で昼食を取りました。



天ざる

子どもとシェアするので、大盛りにしようか一瞬迷いましたが普通でよかったです。いつも食べるおそばの1.5倍くらいの量がある感じがしました。


私が好きなタイプの白っぽいお蕎麦でコシもあり、喉越しもよく美味しかったです照れ


鴨肉が好きなので、鴨のくんせいも頼みました。



お店を出て、那須ロープウェイへ向かいました。


しかし、山を登って行ったら、あられが降ってきて、さらに強い風が吹きすさぶ状態ガーン



これは無理だと思い、ロープウェイの前でUターン。



少し下って行ったら、あられが止んだので、展望台から景色を眺めました。


残念ながら、紅葉にはもう遅かったみたいです。



街中に戻り、行く途中に気になったノンアルコールカクテル専門のバーmoon breeze(ムーンブリーズ)へ。

夜はアルコールを出すバーになるそうで、近隣のホテルへ送迎もしているとのこと。


私は食べられるバラをデコレーションしたグラン・ブルー・ローズを注文。
飲んだ瞬間、バラの香りがふわっと香り、さわやかなカクテルでした。



子どもがバーカウンターに座っているという不思議な風景チュー


3人で写真を撮っていただきました。


時間の関係でやりませんでしたが、オリジナルカクテル作り体験もあります。
子どもには落としても大丈夫なプラスチックのシェーカーを用意してあるそうです。


お店を出たら小雨が降っていたので、室内の施設で遊ぶことにし、とりっくあーとぴあ那須へ。

とりっくあーとぴあ那須には3つの館があり、ピッコー赤ちゃんが行きたがった「トリックアート迷宮?の館」に入りました。
自分でドラゴンのいるところがいいと言ったのにこれ下矢印を怖がるピッコー笑い泣き


中にはたくさんのトリックアート作品があって見応えがありました。






トリックアートを楽しんだ後は、本日の宿へ。
宿泊したのは、フロラシオン那須です。


敷地内に自社農場があり、めっちゃ広いです。
門のところからなかなかホテルに辿り着かず、「え、ここで合ってる?」と少し不安になったほど笑い泣き


洋室もありましたが、子どもがいると和室の方が便利なため、和室のお部屋にしました。


お部屋からの風景はこんな感じ。


5大特典付きのプランだったので、お部屋にワインが。
他にも夕食時のワンドリンクや売店で1,000円分使えるクーポンなどがついていて得した気分になりました。



夕食はビュッフェ+その場で調理してくれるステーキ+パスタ。

写真は朝食時に撮ったものです。ビュッフェですがアルコール消毒液やビニール手袋が用意され、席間も広く、しっかりコロナ対策されていました。


お料理は和牛のステーキが美味しかったですグッ

右下はキッズプレート。



朝食は野菜メニューがたくさんありました。



温泉は宿泊人数が多くないので1回目は貸し切り状態。
大きな露天風呂にゆったり浸かって贅沢な気分になりました照れ


行く時間がありませんでしたが、キッズスペースもあります。


翌朝はホテルの敷地内を散策。


渓流沿いを少し歩きました。



ピッコーがなぜか怖がった植物。たくさん生えていました。
なぜこれが怖いのか謎笑い泣き
なんだろうこれ?


次は那須旅行2日目、りんどう湖ファミリー牧場で遊び尽くします。