【那須旅行2021】2日目 りんどう湖ファミリー牧場 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

那須旅行2日目です。


1日目

【那須旅行2021】1日目 那須とりっくあーとぴあ、ホテル・フロラシオン那須



2021年10月24日(日)


2日目は、今回の旅行のメイン、りんどう湖ファミリー牧場に行きました。


10時少し前に着いたら、入口にかなりの列ができていましたが、前売り券を持っていたのですぐ入場できました。


今回は一日遊び尽くす予定なので、乗り放題のエンジョイパスを購入。


前売り券は公式HPから購入でき、購入日から3ヶ月有効で、入園当日も購入可能。

割引きにもなるのでお得です。


あと、いつも行っている美容室の美容師さんに教えてもらったのですが、都民、県民感謝月間というのがあり、その時入場すると割引きが大きいとのことでした。

(HPによると10月は東京都民、10〜11月は群馬県民、11月は茨城県民・埼玉県民の月間が開催されるそうです)



入園して、まず並びそうなものから先に行こうと思い、ちびっこ乗馬を目指して行きました。


乗馬は10:30から開始だったので、旦那さんが並んでくれて、私たちはエサあげ体験へ。


アルパカ

体は毛を短く刈られて、頭部だけもっさりなので、なんか想像したアルパカと違う笑い泣き


ピッコー赤ちゃんが怖がったので、アルパカへのエサやりはしませんでしたが、美容師さん曰くアルパカの舌は乾いていて手触りが気持ちよいそうです。

行った方はお試しあれ笑



わたしたちはにんじんを買って、うさぎ、ヤギ、ひつじにエサやりをしました。


うさぎはお腹いっぱいなのか、あまり食べませんでした。

この後、にんじんを見せても「いら〜ん」という感じで知らんぷり。



ヤギとひつじはめっちゃ寄ってきました。



ピッコーが幼稚園の移動動物園で泣いたので、動物に慣れさせたいというのも牧場に来た理由の一つでした。
今回はおっかなびっくりながらヤギやひつじにエサをあげられたのでよかったですニコニコ
来年の移動動物園は大丈夫かな。



続いてはポニーに乗馬。

怖がらずに1人で乗れました。

こういう姿を見ると大きくなったなぁと感じます。



今回ちょうどピッコーの好きなウルトラマントリガーのショーをやっていたので、旦那さんとピッコーには遊んでいてもらい私は場所取りに。


11時開始で10時半頃行ったのですが、もう後ろの端っこしか空いていませんでした。

かなりの人がテーブルに荷物を置いて場所取りしてから遊びに行っていたようです汗


ショーは写真動画撮影可能ですが、インターネットにアップロードすることは禁止されているので、始まる前の画像。

後方でも勾配があるのでステージは見えますが、柱の影になってちょっと見づらいです。


ピッコーは拍手したり、みんなでステージにパワーを送ったり、ショーを楽しんでいました。



ショーの後は観覧車やゴーカートに乗り、化石掘り(掘りというより砂金を取るときみたいなの)もしました。



子牛へのミルクあげ

ピッコーはやりたくないと言ったけど、私がやりたいからお願い。

でも、大きい哺乳びんが魅力的だったのか、結局ピッコーが抱えて真っ先にミルクをあげていましたチュー



続いて乳しぼりも体験。

私のアシストが下手でうまく絞らせてあげられませんでした汗ごめんお願い


未就学児が体験するのには親子券(600円)が必要です。
1人だから400円でいいと思って券を買っていたのですが、直前で気がついて焦りましたあせる
列の外にいた旦那さんは呼んでも電話しても気づかないし、最終的にピッコーをおいて券売機にダッシュランニングDASH!DASH!(券売機は列が見える近くにありました)

未就学児と体験する方は私のようにならないようお気をつけください


乳しぼりについてくる牛乳は、すごく甘くて濃い味で、普段飲んでいる牛乳と全然違いましたニコニコ



その場もたくさんのアトラクションに入場。


中でもピッコーは冒険迷路TO・RI・DEブロックカートが楽しかったみたいです。


冒険迷路はアスレチック要素がある巨大迷路で大人も楽しかったです。

またいだりくぐったりするところも多い上り下りもあるので、終わる頃には脚がガクガクでした笑い泣き



ブロックカートは乗る前にカートにブロックをつけられます。

子どもは夢中で組み立てていましたニコニコ



りんどう湖ファミリー牧場は敷地が広く、人がそれなりにいてもばらけるので、ほとんどのアトラクションは待ち時間0〜5分以内で乗れました。

一日めいいっぱい遊んで大満足グッ


一つだけ残念なのが、食べるところが少なすぎるところ。

ソフトクリームを買うだけでも数十分か並びました。

お昼の時間はずらすか、持ち込みをした方がいいかもしれません。



帰りは長い渋滞に巻き込まれそうだったので、途中で高速を降りて、スーパー銭湯に寄り、お風呂とご飯を済ませてから帰りました。

これ旅行のとき、たまにやるんですが、おうちに帰ってからも楽だし、いったんお風呂でリフレッシュして少し疲れも取れるので結構おすすめです笑



最後にかわいい猫ちゃんメリーゴーランドの画像。



長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ