ひさしぶりに食器購入 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

すでに食器は十分あり、食器棚にも余裕がないため、買い控えていましたが、最近、小鉢が欲しいなと思い始めました。


白と青の食器が多いので、差し色に黄色とかかわいいかなと思って探していましたが、購入したのはこちら。


クタニシール菊小鉢


黄色どこ行った……


猫好きなので、これを見たら欲しい欲求を押さえられませんでした笑い泣き

菊の形なのもかわいいラブラブ


黒猫ちゃんと白猫ちゃん(子猫)を購入しました。



他にもペンギン柄や鳥柄、うさぎ柄などたくさん種類があって、すべて違う柄にするか迷いましたが、家族全員猫好きなのでケンカしないように(するかいな)全部猫にしました猫


8cmの小ぶりサイズなので、たいした量ははいりませんが、少量の副菜や豆皿だと入らない量のタレなどに活躍してくれそうです。




クタニシールはかわいい食器が多くて、この辺りも心惹かれています。
でも、四角皿も長皿も持ってる汗
大皿が1枚欲しいので、出ないかな〜。