ちょっとだけクリスマス仕様 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

まだクリスマスツリーは出せていませんが、玄関のマントルピース風棚の上だけ、クリスマスの飾り付けをしましクリスマスベル



昨年の飾り付け


4年くらい使い回していたブリザーブドフラワーはさすがに色褪せてきたので、今年は新しいものを購入。

小さめなリースをキャンドルリースとして利用しています。
周りの飾りはずっと使い回していますチュー


クリスマス以外は壁に飾ろうと思い、クリスマスリースではない商品を選びました。


木製のケーキスタンドでキャンドルスタンド風に。

ケーキスタンドは本来の目的以外にも小さな飾りを3つくらいのせて飾ってもまとまりが出てかわいいし、意外と使えるかなと思い購入しました。

収納する場所に余裕がないので、なるべく1つしか使い道がないものは買わない笑い泣き


こちらの飾りは、クリスマスディナーのときテーブルに移動させて使う予定ですクリスマスツリー


以前はたくさん置くのが好きでしたが、最近はシンプルなのが好きになってきて、このくらいがちょうどよく感じるようになりました。



リースとケーキスタンドはこちらのものです。
リースと同じお店のものです。
(このお店のブリザーブドフラワーどれも素敵です)