お花の植え替え | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

あっという間に12月、すっかり冬になりましたね〜雪の結晶


先日、花壇の花を植え替え、昨日ハンギングのお話も植え替えて、やっと全部終わりました爆笑

たいした量ではないのですが、寒くてなかなか一気にやる気が起きなくて汗


花壇




ストック、パンジー(フリルセゾン)、ビオラ、シレネ。
斑入りの葉っぱはシレネ。横に広がりグランドカバーによいそうです。白いお花が咲きます。


寄せ植え


時計周りに、スカビオサ、ジュリアン(ブルーベリーのムース)、シルバーレース。


ハンギングバスケット


プリムラ、へーべ アイスイザベラ。
右側のアンティークカラーのプリムラ初めて見かけました。

プリムラってどのくらい大きくなるんだっけ。
よくハンギングにするビオラが春になるともっさもっさに増えるので、同じつもりで2株にしたけど3株の方がよかったかも。


お花を植え替えてきれいになると、外に出たときにうれしい気分になります照れ
郵便見に行くときとか、ついつい眺めちゃう。