2歳児連れグアム旅行 その7 2日目 恋人岬&ソイで夕食 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

ホテルで少し休んだあとは、夕日を見に恋人岬へ。

恋人岬にはシャトルバスで行きましたバス
恋人岬シャトルはTギャラリア1Fのバス乗り場から出ています。
室内で待つことができ、バスが来るとアナウンスしてくれます。

Tギャラリアから恋人岬までは約30分。
バスは約40分間隔で運行しています。

チケットはあらかじめ楽天グアムラウンジで購入しておきました。
恋人岬シャトルトクトクチケット(往復乗車券+ビールサンプラー)を購入。

恋人岬の展望レストラン「テラザ・アット・ドス・アマンテス」でビールサンプラー(ビール4種類飲み比べ)8ドルがついて10ドルとかなりお得なチケットです。

前回は鳴らさなかった恋人たちの鐘
今回は旦那さんと一緒なので鳴らしてみました。

ハートロックウォール

うし牛

後ろが展望台の入り口です。

しかし、今回は展望台には登らず、
レストランから夕日を眺めるプラン。

しかし、レストラン階段にロープが貼ってあって上がれない。

いやーな予感。

隣のギフトショップで聞いてみました。

お姉さんが何度も電話でやり取りしてくれましたが、結局今日は営業しないみたいゲッソリ

チケットを買ったところで払い戻してもらうか、ギフトショップで好きな飲み物に変えるか選んでと言われたので、飲み物をもらいました。

チケットを買うときビールサンプラーは一時停止中で、ちょうど今日から再開と聞いていたのですが、予定が変わっちゃうところが海外っぽいね笑い泣き

もらったのは、モンスターエナジーのコーヒー。
甘いけどコーヒー牛乳っぽくて美味しかったです。

こちらはギフトショップで買ったお塩とキーホルダー。
他にかわいいキーホルダーがあったのに、これに即決する旦那さんチュー

コーヒーを飲みながら、夕日を待ちました。

寝ていたピッコー赤ちゃんもタイミングよく起きて、元気いっぱいに駆け回っていました。

18:10くらいになり夕日が沈み始めました。

昼間の恋人岬もきれいですが、夕暮れの恋人岬もなかなかよかったですニコニコ

最終バスだと乗れるか心配なので、夕日が沈みきる前、18:25のバスに乗ってホテルに帰りました。

帰りにバスから見た遊園地。
ライトがついて、昼間より夜の方が楽しそうに見えました。

今夜は夕食をテイクアウトする予定でいましたが、母の提案でホテルの中のSoi(ソイ)で夕食を取ることに。

初めてBLUE MOONを飲んでみました。
アメリカで作られたベルギースタイルのビール。
ベルギービール好きなので、大好きな味でした。
とっても飲みやすいです。

フードは、前回食べて美味しかったものを中心に頼みました。

海老春巻き

これピッコーが大好きで、もりもり食べました。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)
辛さ控えめで甘みと酸味でさっぱりといただけます。
お皿をかかえて1人で食べたいくらい、大好きラブラブ

グリルレッドココナッツチキン
見た目に反して辛くないので、子どもでも食べられます。
ご飯がたっぷりついてきました。

パッタイ
ピーナツ、エビ、ロブスターの3種類あって、海老にしたら前回のピーナツと味付けも違いました。
ちょっと香ばしくて、こちらもすごくおいしいけど、私はピーナツの方が好み。

エビサテ
グリルポークサテを頼んだら間違えて、エビサテが。
サービスしてくれました爆笑

グリルポークサテ
食べたあとに写真撮り忘れに気づきました。本当は3本のっています。
まわりはカリッと香ばしくて、噛むと脂がじゅわっと広がります。

みんな胃がもったりしていて、こってりしたものを食べたくなかったので、このタイミングでタイ料理は良かったです。

胃が元気になった感じがして、つい食べすぎちゃいましたてへぺろ

グアムで食べたもので一番おいしかったものは、全員一致でSoiのタイ料理。
アメリカなのに笑い泣き

Soiはデュシットゴールド会員(ネットから誰でもなれます)になると、お会計が20%オフになります。

流れ星流れ星流れ星

赤ちゃんベビー、子連れの方向け情報(Soi)

◯ハイチェアあり

◯プラスチックカトラリーあり

◯キッズメニューあり

夕食の後はお部屋をお引越し。
快適な環境と疲れでぐっすり眠れました。

***

前回の恋人岬下矢印

前回のソイでの夕食下矢印

グアム旅行記をまとめて見たい方は、こちらからどうぞ下矢印