子連れでグアム旅行 その4 デュシタニ グアム リゾート クラブルーム | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

私たちが今回滞在したのはデュシタニ グアム リゾートクラブ オーシャンフロント ツインルームです。

お部屋の造りや広さは、デラックスオーシャンフロントと同じ。

高層階にある点とクラブラウンジが使えるという点だけが違います。

私たちは26Fのお部屋でした。


流れ星ベッドルーム


お部屋からの眺め。

ラナイは狭くて、椅子も1脚です。
でも、グアムは暑くてラナイに座る気にもなれなかったので、広くなくてもいいかな。

そういえば、他の方のブログで部屋に入ると自動でカーテンが開くと書いていらっしゃったのを見たのですが、自動でなくなっていました(それとも壊れてた?)。
眩しくて閉めたままにしたいときもあるので個人的にはこの方がよかったです。


リクエストしたベビーベッドとベビーガードも設置されていました。
掛け布団はクローゼットの中に毛布があったので、それを使用。
日本のホテルだとベビーベッドは1歳までですが、2歳まで使えるので助かります(フリーダムに動き回るので、添い寝だと大人が寝られない……汗)。


滞在中、テレビの前にレジャーシートを敷いて、オムツ替えや着替えをしたり、遊ばせたりしました。
海外旅行の際は、レジャーシートがあると便利です。
Eテレもやっていました。



流れ星バスルーム
オープンなバスルーム。
ベッドルームとの仕切り扉はありますが、親しい同士じゃないと少し不自由かなと思います。

バスルーム側の床は一面石なので、小さな子がいる場合は注意ですね。
広いから走り回りそうだし……滝汗


バスタブ側にはシャワーなし。
バスタブ側の壁とシャワーブースの枠のところに突っ張り棒を渡して、洗濯物を干しました口笛


シャワーブースには手持ちシャワーとレインシャワー。
心配していたお湯ですが、問題なく出ました。
我が家がお風呂に入る時間が早かったからかもしれません。


洗面台
洗濯物をしようとしてシンクの栓をしたら、栓が外れなくなるトラブルがガーン
翌朝早かったので、メモを書いておいて直してもらいましたが、無理矢理外すしかなかったみたいで栓がかけていました。
また外れなくなるのが怖くて、そちら側の栓は使用せず。
ちなみに栓は直接押して開け閉めする形式です。


アメニティ
必要なものは一通り揃っています。

準備編にも書きましたが、デュシタニにベビー用のアメニティはありませんでした。


クローゼットは2つあるので便利。


クローゼットの中の引き出しにセーフティーボックス。


もう一つのクローゼット。
こちらにドライヤーが入っていました。


スリッパはフワフワ照れ


ミニバーセットは1回分無料です。

冷蔵庫の中。
冷えがイマイチなので、冷たい飲み物を飲みたいときは氷で冷やしました。
氷は山側のICE MACHINEと書いた扉を開けると製氷機があります。

スナック類。



冷房の音が大きくて、夜は少し気になりました。
2日目からはクタクタで、速攻で寝ちゃいましたけどね笑い泣き


お掃除は行き届いていて、快適に過ごせました。
お掃除の際、ラナイの手すりまで、ちゃんと拭いていて驚きました。

お掃除の時間は早いときと遅いときがあるので、早く掃除して欲しいときは、扉を入ってすぐのところにある掃除ボタン(掃除機を持った人の絵が描いてある)を押した方がよいかもしれません。
(ボタンを押すと部屋番号のところに緑のライトが点灯してわかるようになっているようです)



クラブラウンジの様子。
30Fにあるため、眺めもいいし、ソファー席が快適でした。


壁には各国の言葉で、ありがとうやこんにちはが書いてあります。


フードの種類はそれほど多くありませんが、十分だと思いました。
写真に写っていませんが、右にアルコールの冷蔵庫(ビールやワイン、昼間は鍵がかかっていました)、左側にパン(夕方はカクテルコーナーになります)。
アルコールにグアムのビールはありませんでした(アサヒ、バド、コロナ、シンハーだったかな)。


反対側にはコーヒーとソフトドリンク。
ソフトドリンクはオール炭酸汗


あと、入り口の壁側に紅茶、ジュース1種類、牛乳、水がありました。
(詳しくは読みませんでしたが、牛乳のところに豆乳などもあると書いてありました)


朝食
毎朝少しずつ内容は違いますが、こんな感じ。
奥の列がホットミールです。

おかゆ、白米、海苔巻きもあるので、ご飯党も安心。


アフタヌーンティーのケーキ


カクテルタイム



カクテルタイムは19:00までですが、クラブラウンジは23:00までやっていて、飲み物を飲むことができます。

スパの後、1回行きましたが、だれもゲストがいなくて、飲み物は部屋にあるし、わざわざ案内されて入るのもと思い(小心者)、ちらっと覗いただけですが、飲み物以外にパンやちょっとした食べ物も置いてあったみたいです。

ラウンジの話とずれますが、デュシタニはお部屋で自分で買ったアルコールを持ち込んで飲むのは禁止なのでご注意ください。
飲んだことがわかった場合は、ホテルのアルコールと同料金を請求されるそうです。
(わざわざ部屋にある冊子の注意書きとか読まないのでうっかりやってしまいそうですよね)


赤ちゃんベビー連れの方向け情報

ラウンジに電子レンジあり
ラウンジに電子レンジがあり、クラブルームに泊まっている方は自由に使用できます。
離乳食を温めたり、お部屋でゆっくり食事したい場合にも便利そうです。

◯ラウンジにキッズ用のプラスチックカトラリー、ハイチェアあり

ラウンジのお手洗いにオムツ替え台あり
ロビーにはオムツ替え台とソファー設置のファミリールームもありました。

◯ルームサービスにキッズメニューあり
ラウンジがあるので、ルームサービスは頼みませんでしたが、朝食メニューにキッズメニューがありました。

◯キッズルームあり(キッズクラブ)
行こうと思っていましたが、意外に時間がなく行けませんでした。
曜日ごとにいろいろなプログラムも開催されています。

◯託児サービスあり