4歳と行くディズニーシー&ヒルトン東京ベイ、2日目です。


前回のディズニーシー(2022年4月)下矢印


ミラコスタとランドホテルに泊まる子連れディズニー 3(ディズニーシー前編)


ミラコスタとランドホテルに泊まる子連れディズニー 4(ディズニーシー後編)




2022年6月20日(月)


昨日購入しておいたサンドウィッチで朝食を取り、7:10頃チェックアウト。


精算がない場合、電話からノンストップ・チェックアウトをすることでフロントに寄らずに出発できます。


荷物は今回もステーションデリバリーサービスを使って、舞浜駅の近くにある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに送りました。

料金は1個660円(2個目から割引きあり)です。



ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションへ向かいました。


ヒルトンのお隣がトイストーリーホテルなので、泊まっていないけど、写真撮影爆笑



トイストーリーホテルは、11月に宿泊したいと思っています。

予約取れるかなぁ。



リゾラで、東京ディズニー・シーステーションへ向かいます。



テイスティー・サマー・サプライズのフリーきっぷがあったので購入。



4月来たときはなくなっていた20周年のコーンが復活していて、見ることができましたニコニコ



東京ディズニー・シーステーションでは、ホテルミラコスタ連絡改札口を出て、すぐにある階段orエレベーターで降りるとノースゲートに近いです。

(ホテルミラコスタ連絡改札口は先頭車両側にあります)



7:40頃 ノースゲートに並びました。


7:55に保安検査が始まり、8:15の開園数分後には、入園できました。


6月は修学旅行や月曜日には学校などの振り替え休日が多い時期のようですが、この日は学生や子連れもすごく多い感じではなく、月曜日の中では空いている印象。

大人が多くて、落ち着いた雰囲気のパークでした。



9:00までアトラクションは動かないので、写真を撮ったり、マリタイムバンドの演奏を聞いたり、まったりにっこり

グーフィーと同じポーズをしたつもりだったけど、微妙に違った爆笑





今日の予定は、朝一は空いている奥地に向かい、お昼頃の空いてそうな時間にトイストーリー・マニア、最後にディズニー・プレミアアクセスを使ってソアリンという感じにしようと思っていましたが、母が暑い中長く並ぶのはきついからと、トイストーリー・マニアのプレミアアクセス分を出してくれました。


というわけで、ディズニー・プレミアアクセス2つ使用しました。

ちなみにプレミアアクセスは、使用しないと次が取得できないので、トイストーリー→ソアリンの順番で取りました。



スタンバイパスと同じく5分前になるとQRコードが表示されます。


ウッディーの口の右側辺りがプレミアアクセスの入口です。



トイストーリーは、入口でQRコードをスキャンした後なぜか中でもう一度スキャンするシステムでした。

(ソアリンは1回でした)


この日は空いていたせいかプレミアアクセスを使う方が少なかったらしく、なんと一番に乗車。



前回は初めてだったので、3人で乗り、私はピッコーのサポートをしましたが、ピッコーが1人でやりたがったので、今回は2人と1人にわかれました。


腕がだるくなるまでがんばったけど、私はこれしか取れず汗


ばぁばとピッコーのスコア。

ピッコー1人で、よくがんばりましたにっこり



ディズニー・プレミアアクセスを使った感想ですが、すごく満足OK


その後の時間的、体力的な余裕ができ、1日を有意義に過ごせました。


春と秋に2日続けてインパしたときより、今回の方が1日で時間が短いにもかかわらず、帰ったあとどっと疲れが……汗

やっぱり暑いと段違いに消耗が激しいですね。


6月なら雨で少し涼しい&雨が降ればパークが空くと期待していましたが、思いがけず晴天に恵まれてしまい、夏日に驚き


今回みたいに2アトラクション分はもう買わないと思いますが、1アトラクション分なら、また買ってもいいかなと思いました。



続いて、マーメイドラグーンへ。


歩いていく途中、ロストリバーデルタで、こんなお花が咲いていました。

めっちゃ鮮やか。なんていう木なんだろう。



9:30頃、マーメイドラグーンに到着。


エリック王子に遭遇しました。

暑い中でもさわやか。イケメンキラキラ



前回、暗いのが嫌いなピッコーは、トリトンズ・キングダムの中に入るのを嫌がりましたが、今回は慣れたようで大丈夫でした。


まずは一番人気のブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました(5分待ち)。

暑い中歩いてきたので、風が気持ちいい〜ニコニコ


その後、ジャンピン・ジェリーフィッシュへ(5分待ち)。


ブローフィッシュ・バルーンレースが10分待ちになる前に、もう一度乗ったのですが、この日はワールプールの方が人気でした。

それでも、10分待ちなので、あっという間でしたが。



アトラクションに一通り乗った後は、スリーピーホエール・ショップでお買い物して、セバスチャンのカリプソキッチンで休憩。


ばぁばには、しばらく休憩してもらい、私とピッコーでアリエルのプレイグラウンドへ行きました。

ところどころ暗くて怖い雰囲気のところがあるので、全部は行けませんでしたが、ここは気に入ったみたいで、2回行きました。



次はプレイグラウンドの水遊びができる場所でゆっくり遊ぼうと思ったのですが、水が勢いよく出ているのが怖かったらしく、ピッコーは遊びませんでした驚きガーン

今回のシーに来た目的の1つだったのに汗


しかも、私が先に入って、ピッコーを誘導しようとしたら、ちょうどスニーカーの靴紐あたりに落ちてきた水が直撃。

かなりの勢いと量だったので、一瞬で靴の中がびっしょびしょに爆笑

水遊びをするので、防水スニーカーを履いてきたのですが、当たった場所が悪かった汗

サンダルにしておけば、よかったわ〜。


替えの靴下はありましたが、靴の中がびっしょりなので、乾くまで裸足にスニーカーで過ごしました魂が抜ける



ばぁばと合流して、11:00頃早めのランチへ。

冷たい麺が食べたくて、ヴォルケイニア・レストランにしました。


暑くて食欲も落ちていたので、ローストビーフの坦坦和えそば(海老だれ)とサラダと点心三種を2つ頼んで3人でシェアしました。


ローストビーフの坦坦和えそば、ピリ辛でほんのり海老の風味がしておいしかったですニコニコ

混ぜる前に辛くなさそうなところを取り分けたら、ピッコーでも食べられましたOK



長くなったので、2つにわけます。

後半へ続く。




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
ディズニー・シーにしていったマスク

大人用立体マスク
柄入りだけど、さりげない感じなのがよくて、リピートしています。

プリンセス柄もかわいいですラブラブ



ピッコーはトイストーリーのマスクにしました。
(商品画像が分かりづらいですが、平ゴム紐の立体マスクです)


ネイルは、ひっそりアリエルにしていきました。笑