4歳の息子、母、わたしで行ったお泊まりディズニーのブログです。

続いて、ディズニーシー後編。

ディズニー前編下矢印

ミラコスタとランドホテルに泊まる子連れディズニー 3(ディズニーシー前編)



【登場人物】
赤ちゃんピッコー:息子、4歳。
昨年11月ディズニーランドデビュー。
怖がりで暗いところが苦手なため、乗れるアトラクションが難しい。
ベイマックスが好き。
最近、レゴスターウォーズを観て、スターウォーズに興味を持ち始めている。


おばあちゃんばぁば:私の母
ディズニーシーは今回初めて。
前回のTDLでベイマックスのハッピーライドが気に入った模様。
70歳近いけどノリノリで手を振りながら乗るよ。

お母さんわたし
ディズニーシーは、おひさしぶりで今回2回目なので、うまく回れるか?

美女と野獣、スターウォーズが好き。



2022年4月5日(火)


ランチの後は、スタンバイパスを取っていたトイストーリーマニアへ(待ち時間:約40分、14:30〜15:10)。



スタンバイ列の途中で、ピッコー赤ちゃんがまた「怖いから乗らない」と言い出して焦りましたが、なんとか説得(怖い基準がときどきわかりません汗)


シーに来るまでは、大砲を撃たないで、私とばぁばの間に座っていると言っていましたが、最終的には「ピッコーもバンバンするびっくりマーク」と張り切っていました。


私が大砲の位置を少しサポートしたら、「自分でやるからさわらないでむかつき」と怒られてしまいました爆笑


トータルスコア。

左がピッコー、右がばぁば。


やってみたら、すごく楽しかったみたいで、ピッコーもばぁばもはしゃいでいました。

楽しんでくれて、よかったわニコニコ



15:00のタイム・トゥ・シャインを見たかったのですが、間に合わず。


15:35、エレクトリック・レールウェイ(アメリカンウォーターフロント)に乗って、ポートディスカバリーへ(待ち時間:10分、15:25〜15:35)。



アメリカンウォーターフロントの駅は乗り場が2Fですが、キャストさんに声をかけると、ベビーカー+大人1人はエレベーターを使うことができました。


電車にもベビーカーを乗せることができます。



この日最後のアトラクションは、アクアトピアにしました(待ち時間:15分、15:45〜16:00)。



その後、徒歩でケープコッドへ。

途中、シーサイドスナックの側にあるオルメルの写真スポットで撮影。
シーサイドスナックが混んでいると列の中になる位置なので、撮影できてよかったですにっこり





16:15、ケープコッド




アーント・ペグズ・ヴィレッジストアでお土産を見て、ペグおばさんの畑ものぞきました。

きれいでおいしそうです花



ケープコッド・クックオフで、母がステラ・ルーのスナックケースを購入。


ピッコーも欲しがって、オルメルのスナックケースを買いました。

(後で羅針盤のスナックケースを買う予定だったのですが汗)



アメフロまで戻ってきたら、「あ、あれはびっくりマーク


クラリスさんじゃないですか。

ボンキュッボンのセクシーボディーがうらやまシーですよだれ



クラリスが去ったら、向こうからスクルージおじさんとデイジーさん来た〜びっくりマーク


ビューティーフォーニコニコキラキラ


さらに後ろからプルートもニコニコニコニコ


立て続けにキャラクターに会えて、いい歳したおばさん、大興奮キラキラキラキラ

母がちょっと引いてた爆笑



先ほどトイマニの前で写真を撮り忘れたので撮影カメラ



トイマニの隣に無料の遊び場があって、空いていたので寄っていきました。

ピッコーは、これが気に入ったようで、繰り返しハンドルを回していました。



その後、少しショップを見て回り、この2点を購入。


このシリーズのグッズがかわいすぎるラブラブ

コードにはわせられるフィギュアが欲しかったのですが、発売が延期になってしまって残念悲しい



光るおもちゃ。

夜のパークに行く際、ピッコーにつけてあげようと思って買ったのに、ホテルに忘れましたガーン



最後に、明日の朝食を調達するため、マンマ・ビスコッティ・ベーカリーへ寄りました。


ミラコスタのコンビニにはパンやおにぎり、お弁当などの食べ物はないため(カップ麺やカップスープはあり)、お部屋で食べたい場合は外部調達が必要です。

持ち帰りしたい場合は、袋も購入できます。
(トレーの箱がそのまま入るビニール袋です)


購入したのは、マイクメロンパン、チキンマヨネーズデニッシュ、コーヒークリームタルト(スーベニアプルート付き)とミルク。



3/31に発売したスーベニアは4/5時点では、まだ売り切れなしでした。


17:00頃、ホテルミラコスタにチェックイン。


荷物を受け取って、翌日のパークチケットも購入して、お部屋へ。

(お部屋については、後日書きます)


ホテルで休憩。

花火を見るため夜もインパするので、ピッコーが寝てしまっても大丈夫なよう、お風呂に入れておきました。

ルームサービスで食事を済ませて、花火を見るために19:50頃、再びディズニーシーへ。



私はてっきり花火はプロメテウス火山の右側辺りに上がると思い込んでいたのですが、実際は矢印方面でした驚き

(よく考えるとシーの花火もランドの花火も一緒だから、火山の右な訳はないんですよね。アラビアンコーストからよく見えると聞くので、頭がごっちゃになっていました汗)



音はすれども花火は見えず。

急いで移動して、上の地図のバッグのマーク辺りから鑑賞。


建物の影からですが、少し見られました。



花火を見終わった後、母とピッコーは先に戻ってもらい、私はアトラクションへ。


どうしてもタワーオブテラーに乗りたくて。


タワテラは待ち時間35分(20:15〜20:50)。


夜のタワテラは雰囲気があって、怖さ倍増ですね不安





初めて乗った感想ですが、一番上まで上ったとき、像がゆっくりこっちを向いてピカーンとなるのが、めっちゃ怖かったです驚き


落ちるのは3回?にわけて落ちるので、フリーフォールみたいに下腹部ヒュンまでは行かなくて、落ちるときのフワッ、ヒューという感覚だけ味わえて、めっちゃ気持ちいいキラキラ


タワテラなんて楽しいアトラクションなの。

学生ばかりの時期にお一人様で35分並ぶのは、ちょっと気まずかったけど、並んだかいありましたニコニコ



乗り終わったのが、ちょうど21:00くらい。


あとは写真を撮りながら、ゆっくりホテルに帰りました。




次は宿泊したミラコスタのお部屋について書きます。