4歳の息子、母、わたしで行ったお泊まりディズニーのブログです。

準備編はこちら下矢印

ミラコスタとランドホテルに泊まる子連れディズニー 1(準備編)


持ち物、服装(4月上旬)について下矢印

ミラコスタとランドホテルに泊まる子連れディズニー 2(持ち物、4月上旬服装)



【登場人物】
赤ちゃんピッコー:息子、4歳。
昨年11月ディズニーランドデビュー。
怖がりで暗いところが苦手なため、乗れるアトラクションが難しい。
ベイマックスが好き。
最近、レゴスターウォーズを観て、スターウォーズに興味を持ち始めている。

おばあちゃんばぁば:私の母
ディズニーシーは今回初めて。
前回のTDLでベイマックスのハッピーライドが気に入った模様。
70歳近いけどノリノリで手を振りながら乗るよ。

お母さんわたし
ディズニーシーは、おひさしぶりで今回2回目なので、うまく回れるか?

美女と野獣、スターウォーズが好き。


4月中旬から閑散期に入るようですが、GWや夏休み辺りは同じような混み具合になるのではと思うので、待ち時間なども合わせて書いていこうと思います。


2022年4月5日(火)


初日は、東京ディズニーシーにインパします。

9:00少し前、舞浜駅に到着。

駅前の東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンターに寄りました。
今日宿泊するミラコスタに荷物を送り(無料)、パークのチケットを購入(代表者の身分証明書が必要です)。
あと、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷをもらいました。
(ホテルミラコスタとディズニーランドホテルの宿泊者特典。切符はホテルでももらえます)

左が初日にもらった2DAY PASS、右がディズニーランドホテルでもらった1DAY PASS。


ウエルカムセンターではプレチェックインもできますが、プレチェックインをするとお部屋に入れるのが、16:30からとなるので、ホテルでチェックインすることにしました。


ディズニーリゾートラインでディズニーシーへ。
(リゾートゲートウェイ・ステーションから東京ディズニー・シーステーションまでは10分くらいです)


9:20頃到着。連絡通路を使い、ホテルミラコスタへ入りました。

宿泊者専用エントランスを通って、ディズニーシーへインパするつもりだったのですが、使用できるのは10:00からと書いてあり、焦る驚き
(通常のパーク開園の1時間後から使用できるとHPに書いてあったのですが、1時間後が頭からすっかり抜けていて、パーク開園後かと思い込んでいました)


急いで、ノースゲートへ。

保安検査で10組ほど並んでいましたが、スムーズに進み、9:40頃にはインパできました。

まず、トイストーリーマニアのスタンバイパスを取得。

14:30頃のスタンバイパスを取りたかったのですが、まだ13時台だったので、少し更新を繰り返して、14:10〜14:40のパスを取得。


この時点でソアリンのスタンバイパスは終了。

この日は、タワテラ、レイジング、マジックランプシアターはスタンバイパス実施なしでした。

あと、シャイニング・ウィズ・ユーにエントリーしましたがはずれました。
まぁ、当たる気していませんでしたが……


無事スタンバイパスを取得して、落ち着いたところで、写真撮影。

ザンビーニブラザーズリストランテの隣にあるパペリーノ通りがイースターデコレーションになっていて、かわいかったですニコニコ飛び出すハート




ディズニーシーは傾斜が多いので、体力温存作戦で、トランジットスチーマーラインを使ってロストリバーデルタまで行く予定でしたが、4月に入ってからなぜか12:15からの運行になってしまったので、徒歩でマーメイドラグーン



トリトンキングダムに入るとき、ピッコー赤ちゃんが暗いのを怖がって「入りたくない」と……汗

「ここは海の中だから暗いんだよ、キラキラしていてきれいでしょ」とかいろいろ説明して、最初は抱っこでワールプールに並びました(待ち時間約30分、10:00〜10:30)。

並んでいるうちに慣れてきたようで、ワールプールも楽しめましたにっこり
回るアトラクションが大好きなので、テンションアップ上矢印



続いて、アラビアンコーストへ。



ワールプールで少し気分が悪くなってしまった母は休憩。


私とピッコーでキャラバンカルーセルに乗りました(待ち時間約15分、10:50〜11:05)。


乗りたかった青いジーニーに乗れて、ご満悦花



乗っている途中にジャファーとアブー発見びっくりマーク



母が撮影した写真です。



後ほど写真を載せますが、今回はたくさんのキャラクターに会うことができましたキラキラ


次のアトラクションに行く前に少し休憩。

サルタンズ・オアシスで20周年のチュロスを買いました(待ち時間10分、11:10〜11:20)。


気に入ったようでピッコーがほとんど食べました爆笑

ミニスナックケース付きのチョコレートも購入。
バルーンにちょこんと乗ったチップとデールがかわいいニコニコ飛び出すハート



この後、ジャスミンフライングカーペットとマーメイドラグーンでもう一つアトラクションに乗る予定でしたが、アトラクションの待ち時間が予想より少しずつ長く、時間が押していたので、ジャスミンフライングカーペットだけ乗ることに。

(ピッコーはやっぱり暗いのが怖いようでマーメイドラグーンに戻るのを嫌がったので、まぁ結果オーライだったのかも汗)



ジャスミンフライングカーペットは、ベビーカーのままで並べたので助かりましたキラキラ

ベビーカー置き場は、乗り場のすぐ近くにあるので、ギリギリまでベビーカーを使えます。

(待ち時間:約15分、11:30〜11:45)


カーペットはレバーで高低を操作できるのですが、ピッコーが「一番高くして」というので、マックスまで上げて飛びました。

怖がりだけど、こういうのは平気らしい爆笑



12:00、ロストリバーアウトフィッターでピッコーが欲しがっていたオルメルのぬいぐるみを買ってあげました。

私はジェラトーニ、母はステラ・ルーのぬいぐるみバッジを購入。

アトラクションに乗ったときなど落とさないようオルくん用ハーネスを作ってきました。
(甲羅があるので市販品のハーネスは使えなくて、公式オンラインショップの画像からサイズを割り出して、行き当たりばったりで作ったので、かなり雑です汗)



12:10、トランジットスチーマーラインが動き出す時間が近くなったので乗り場へ。

ダッフィーがグリーティングをしていました。

かわいいラブラブ



12:15、ロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインに乗って、メディテレーニアンハーバーに戻りました(待ち時間:約5分、12:10〜12:15)。

ベビーカーはそのまま乗船可能です。


プロメテウス火山の前を通ったので、噴火を止めておきました(これやりたかった)。



続いて、ヴェネツィアンゴンドラへ(待ち時間:約15分、12:30〜12:45)。


休止の時間帯がある&夕方になると混むので、この時間に乗っておきました。


ゴンドラからの景色。


この橋の下を通るとき、目を瞑ってお願いごとをします流れ星



余談ですが、ゴンドラに並んでいるとき、ピッコーがトイレに行きたいと言い出しました驚き
並ぶ前に確認したのに……。

そういうときはキャストさんに声をかけると並び直さず、途中から入れてもらえます。
(翌日、プーさんでも同じことが起きて、中抜けさせていただきました。いきなりトイレと言い出す幼児連れにはありがたかったです)


レストランの予約まで時間があったので、写真タイム。



ちょうどマリタイムバンドが演奏中でしたニコニコ



13:20、リストランテ・ディ・カナレットへ。



待っていればテラス席も選べるようですが、時間があまりなかったので、先に空いた室内の席にしました。


室内も素敵です。




オルくんにも席とお水を用意してくれました。

対応も素敵ニコニコキューン



私たちは、20周年スペシャルセットをいただきましたナイフとフォーク

アンティパスト・ミスト(小鮎のカルピオーネ、海老のフリッタータ、生ハムとマンゴー)

全体的にさっぱりしていて、食が進みますよだれ


母が選んだメイン。
コンキリエ、3種の貝のレモンクリームソース。

たくさん貝が入っていて、おいしかったそうです。


私は、おいしいと評判のカルボナーラにしました。

厚切りベーコンとエリンギがゴロゴロ入った濃厚なカルボナーラにパリパリのベーコンが添えてあります。


ドルチェ・ミスト(オレンジのパンナコッタとブラッドオレンジのグラニテ、メロンのセミフレッド、オレンジ&アーモンドのビスコッティ)

かわいすぎるニコニコ飛び出すハート

どれもおいしかったのですが、メロンのセミフレッドがひんやりして、個人的に好きでした。


あと、ゼッポリーネも注文。
ピッコーは少食なので、大人の分をシェアしました。

お腹いっぱい。
ごちそうさまでしたスター



うさぎうさぎうさぎ
ディズニーシーの一日まだ続きますが、長くなったので、半分にわけます。

後編は、トイストーリーマニアからです。




オルメルくんには使えませんが、ダッフィー&フレンズ用のハーネス、楽天でも売っていました。