ディズニーに持って行く持ち物服装(4月上旬)についてです。




【持ち物】
◯パークチケット(ホテルで購入)

◯財布

◯スマホ
パーク内では、アプリやカメラを頻繁に使うため、ストラップ付きのスマホケースを使用しています。
この商品、ストラップを使用しないときは紐の留め具ごと外せるので便利です。
iPhoneとGALAXYに対応しています。

◯モバイルバッテリー
折りたたみプラグ付きのこちらを使用しています。
前回午後に電池が減ってから充電したら、使用&移動しながらの充電がわずらわしかったので、今回はお昼を食べるとき充電しておく予定です。

◯ハンカチ、ティッシュ

◯取り替え用マスク

◯手指用アルコール消毒液

◯ウエットティッシュ(アルコールタイプ、ノンアルコールタイプ)

100均で見つけたウエットティッシュがミニサイズでかさばらないので愛用しています。

左がキャンドゥで2個入り、右がセリアで3個入り。


◯ハンドクリーム

◯日焼け止め

◯子どもの着替え

◯ジッパー付きビニール袋
アトラクションに乗る際など食べかけのフードを一時的に入れたり、ポップコーンの持ち帰りに使ったり、子どもの着替えを入れたり、なにかと便利なジッパー付きビニール袋。

◯飲み物(ペットボトル)

◯ふりかけ
ビュッフェで白米を食べるとき用に。

◯子ども用のおやつ
入場者が増えてワゴンも並びそうだし、前回ポップコーンはすぐ飽きて食べなくなったので、おやつを持参。

◯健康保険証
ホテル内でパークチケットを購入する際の身分証明書としても使用できます。

◯常備薬、絆創膏

◯カイロ
夜の寒さに備えて、念のため家にあったのを持っていこうと思います。

◯エコバッグ

◯ガイドブック

◯ポップコーンバゲット

◯ベビーカー(バギー)
4歳なので普段はもう乗りませんが、前回持って行って役に立ったので持参。
すぐ抱っこになるうちの子はないと無理です汗
ベビーカー置き場はときどき整理するので、元の場所になくて見つけにくいことがあったため、セリアで購入したロッツォのキーホルダー(どピンクで目立つ)をつけておきました。


◯ポータブルクッション
パレード待ちの際に使用。
前回パーク内で購入しました(1,200円)。かわいくて、パーク以外のおでかけでも使えるので自分のお土産としてもおすすめです。
(左はパークで購入、右はディズニーストアで購入したもの)


◯暇つぶしグッズ
レストランの待ち時間にするめいろのワークブック、色えんぴつ、シールブックを持参。
めいろと色えんぴつはセリアで購入しました。


他にスタンバイ列でも遊べそうな新しいおもちゃを持参。
変形するロボットが大好きなので、これの本体部分(バラバラにならない部分)だけ渡すつもりです。




◯子ども用カメラ
クリスマスプレゼントにもらった子ども用カメラ。
すごく軽いので、ずっと首にかけていても負担になりません。
画質はよくありませんが、その分付属のカードでもたくさん撮れるので幼児には十分です。


【服装】

4月の気温。

東京ディズニーリゾート公式HPより画像をお借りしました。


週間天気予報を見ると私たちが行く4月5日、6日は雨は降らず、最高気温20度、最低気温10度くらいの予報でした。


昼間は暖かいけれど日もあるけれど、まだ朝晩は冷えそう。


でも、冬物コートは着ないときにかさばるなぁと思い、アウターはジャケット+薄手のダウンベストにしました。


フェイクスウェードのライダースジャケット



ダウンベスト

折りたたみできます。内ポケットの中に折りたたんで入れるようになっているので、ポーチをなくす心配もなし。



インナーはカットソーやブラウス、ボトムスはパンツ、靴はスニーカー。


夜の防寒対策に薄手のストールも持っていく予定です。


バッグは小さめのショルダーバッグとレスポのトートバッグの2個持ち。

肩が凝りやすいので、トートバッグにほとんどの荷物を入れてベビーカーに乗せ、ショルダーバッグはなるべく軽くしています。



子どものアウターは、パーカー+薄手のダウンベスト。

インナーはTシャツを着せて、夜用にトレーナーを持っていく予定です。



先日の夜、風があって、冬用コートが必要なくらい寒かったので、これで大丈夫かちょっと不安。


極寒で耐えられないようなら、現地調達しようと思います。




マスクもディズニー柄にしちゃいました。


自分用に購入したもの。

さりげない感じで柄が入っているので大人でもしやすいディズニーマスクです。


プリンセスのピンクもかわいい飛び出すハート


子ども用に購入したもの。