4歳の息子、母、わたしで行ったお泊まりディズニーのブログです。

続いて、宿泊した東京ディズニーランドホテルについて。

ディズニーランド前編はこちら下矢印
ディズニーランド後編はこちら下矢印

ミラコスタとランドホテルに泊まる子連れディズニー 7(ディズニーランド後編)



【登場人物】
赤ちゃんピッコー:息子、4歳。
昨年11月ディズニーランドデビュー。
怖がりで暗いところが苦手なため、乗れるアトラクションが難しい。
ベイマックスが好き。
最近、レゴスターウォーズを観て、スターウォーズに興味を持ち始めている。


おばあちゃんばぁば:私の母
ディズニーシーは今回初めて。
前回のTDLでベイマックスのハッピーライドが気に入った模様。
70歳近いけどノリノリで手を振りながら乗るよ。

お母さんわたし
ディズニーシーは、おひさしぶりで今回2回目なので、うまく回れるか?

美女と野獣、スターウォーズが好き。



東京ディズニーランドホテル


今回泊まったのは、スタンダード スーペリアルーム(パークビュー(7-8階)というカテゴリのお部屋です。

7階にアサインされました。


3-6階なら少し安いのですが、5階くらいまではパークの景色にリゾートラインがかぶるみたいなので、このお部屋を選択。


ミラコスタはシックな感じで、ディズニーランドホテルはかわいらしい感じですね。

どちらも好きですニコニコ飛び出すハート

左の窓はバスルームの窓。


右のベッドのシーツがシワになっているのは、下矢印こういう理由汗


ソファー


テレビ

朝時間があったので、ディズニージュニアを観ました。


壁紙に隠れ(?)ミッキー。


ミニバー

飲み物は、緑茶、インスタントコーヒー。マドラーはミッキー。

ミネラルウォーターは4本入っていました。


ミラコスタと違いスーペリアルームでもドレッサーがありました。


そのぶん、クローゼットは小さめ。


チェックインした後、慌ただしかったのでクローゼットの写真を撮り忘れました汗


スリッパは大人用3足、子ども用2足。

他にあったのは、紙袋や洋服用のブラシ、毛布だったと思います。



洗面台

子ども用の踏み台は洗面台の下にあります。



アメニティ(ベッドの台数分まで追加可能)


バスルームの扉


バスルーム

ミラコスタと同じタイプのどちらに捻ったらいいか迷うシャワーでしたが、こちらは壁に説明がありました。

また、手持ちシャワーの他にレインシャワーもついていました。


トイレの扉


トイレ


ミラコスタより新しい分、水回りの設備などはディズニーランドホテルの方が若干使いやすいかなと思いました(ミラコスタが不自由というわけではありません)。


ディズニーホテル、洗い場がきちんとあって、イスや洗面器もあるので、子どもをお風呂に入れやすくて、とてもよかったですにっこり



ディズニーランドホテルのパジャマはイエローでかわいかったですラブラブ

子ども用パジャマの形はディズニーホテル共通なんですね。

大人のパジャマもすごく着心地がよくて、売っていたら欲しいくらいでした。



お部屋からの景色

 

シーのプロメテウス火山やタワー・オブ・テラーなどもよく見えました。タワテラ高いなぁ。



真正面ではありませんが、シンデレラ城もバッチリ見られましたOK

位置的には花火も見えたはず。

中止になって残念です。


夜の景色



全然関係ない話ですが、結構カーテン全開でくつろいでる方が多かったです。

パジャマでうろうろしている姿が、ちらちら横目に入る。

おーい、見えてますよ〜爆笑



廊下


壁の絵

りすや小鳥がディズニーアニメのタッチだ〜ラブラブ


エレベーターホールのステンドグラス。

階ごとにキャラクターが違うのでしょうか。


ロビー


ソファー座っておけば良かった。

(チェックインするのがいつも私なので、意外に座る機会がない昇天)



めっちゃ素敵なステンドグラスとシャンデリアに惚れ惚れ。



おいてあるものがいろいろかわいすぎるよだれ


なにこのかわいいドールハウスびっくりマーク


ディズニーのキャラクターやキャラクターにちなんだものを探すのが楽しいですニコニコ

ミラコスタの天井の隠れミッキーやこのドールハウスなど待ち時間も楽しませてくれるなんて、さすがディズニーホテル。



おばさんの亡霊みたいなのが映り込んでるけど許して……。

ご希望なら、お家までお供しますよ(いらんて)。



ロビーのある3Fのエントランスから出るとファンタジアコートがあります。




1Fのエントランスを入ったところにある階段の上のモザイクアート。

ピッコーの指示によるポーズ。

座ってオルくんと手をつなぎ、片方ピースと細かく指示されました爆笑


ホテル正面



夜のホテル



ホテル正面向かって右手に行くと、宿泊者だけが入れるシャーウッド・ガーデンがあります。


入るにはルームキーが必要です。


空いています。




ガゼボもあり、ドレスで撮影したら、プリンセス気分になれそうです。


私たちのお部屋は左側の角を曲がって一部屋目。


あ、アリス・ガーデンに行くの忘れた〜汗



帰宅日は、シャーウッドガーデン・レストランで、ゆっくり朝食をとりましたナイフとフォーク




食べたもの。

とりあえず、キャラクターシェイプのものはすべて取る爆笑

左上に写っているミックスジュース(メロン風味)がおいしかったです。

コーヒーと紅茶はテーブルまで持ってきてくれます。

(カフェオレもできるか聞いたら、少し時間がかかりますが用意できるとのことなのでお願いしました)



デニッシュがめっちゃサクサクよだれ

ドナルドの足形のイングリッシュマフィンには、サーモンスプレッドをつけて食べましたが、これまたおいしいニコニコ


少食ピッコーもあっという間にミッキーのデニッシュを完食。


和食が食べたくて、2巡目。

洋食が続いたので、鮭とご飯が至福。


点心はシュウマイの方が人気みたいで、緑の餃子が売れ残っていたけれど、これエビ餃子でおいしいです飛び出すハート



食後はお庭をお散歩して、ディズニー・マーカンタイル(お土産屋さん)に行きました。


ホテルのマグネットを購入。


ピッコーはばぁばにおねだりして(私が誘導爆笑)、ミッキーのぬいばを買ってもらいました。

毎年、五月人形と一緒に飾ろうと思います。


母はホテルのマグカップを購入していました。

使いやすそうな大きさで、片側がミッキー&ミニー、片側がドナルド&デイジーの柄でかわいかったです。

公式オンラインショップから画像をお借りしました



ショップのお土産は、雑貨、お菓子、アパレルなど結構豊富に揃っていて、新商品のイースターグッズなどもあり。


プリンセスのドレスも売っていました。


私が行ったときは、おもちゃ系は少なくて、トミカは数種類、リゾラのプラレールは線路のみしかありませんでした。

リゾラの車両、ちょっと欲しかったかも。


雨具も置いてあったのですが、ベビーカーのレインカバーも2種類売っていて、かわいかったですラブラブ

ピッコーが小さいうちだったら買ってたわニコニコ



ルッキンググラス・ギフト(コンビニ)は、閉園後行ったら、お会計の列がすごくて、買うのを諦めました。

飲み物など夜必要なものがあるときは、早めに買っておいた方がいいと思います。



以上で、「ミラコスタとランドホテルに泊まる子連れディズニー」本編終了です。


お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ



ディズニーに行ったばかりですが、最近YouTubeでトイストーリーホテルの動画を観て、すごく行きたくなっています。

さすがにすぐは行けないので、行くとしたら11月くらいかな。



最後に、シンデレラ城の明かりが消える瞬間の動画を貼っておきます(時間は23時でした)。




本編は終わりましたが、次はオンラインショッピングで購入したお土産(お菓子中心)について書こうと思います。