4歳の息子、母、わたしで行ったお泊まりディズニーのブログです。

続いては、ディズニーランド後編。

ディズニーランド前編はこちら下矢印

【登場人物】
赤ちゃんピッコー:息子、4歳。
昨年11月ディズニーランドデビュー。
怖がりで暗いところが苦手なため、乗れるアトラクションが難しい。
ベイマックスが好き。
最近、レゴスターウォーズを観て、スターウォーズに興味を持ち始めている。

おばあちゃんばぁば:私の母
ディズニーシーは今回初めて。
前回のTDLでベイマックスのハッピーライドが気に入った模様。
70歳近いけどノリノリで手を振りながら乗るよ。

お母さんわたし
ディズニーシーは、おひさしぶりで今回2回目なので、うまく回れるか?

美女と野獣、スターウォーズが好き。

2022年4月6日(火)

14:20、予約しておいたグレートアメリカン・ワッフルカンパニーへ。

待っている間にお店の前をガストンが通り過ぎていきました。

どこでグリーティングしていたんだろう、見たかったわ。

夕食が17時からなので、一個を3人でシェア。

まわりはさっくさく、中身はふわっで、想像以上においしかったです。

ピッコーがパクパク食べて、私の口にはほとんど入りませんでした。

もっと買えばよかった爆笑

14:50、プーさんのハニーハント(待ち時間約40分、14:50〜15:30)。

ディズニーシー編で書きましたが、途中でピッコーがトイレと言い出し、中抜けしたため、実際の待ち時間は35分くらいです(必ずかはわかりませんが、キャストさんに声をかけると中抜けして、再び並んだところへ戻れるので、子どもがトイレ〜と言ったら聞いてみるといいかも)。

お庭がかわいいラブラブ

もうすぐで、イースターパレードの時間ですが、夜に備えるため一旦ホテルへ。

15:00、東京ディズニーランドホテルへチェックイン。

荷物はすでにお部屋に入れてあるとのことなので、身軽な状態でお部屋へ。
(お部屋については、後日書きます)

予定より1時間チェックインが遅くなってしまったので、ピッコーだけお風呂に入れ、再びインパ。

17:00 予約しておいたプラザパビリオン・レストランで夕食をたべましたナイフとフォーク

前菜系が大好きなので、ひたすら前菜とローストビーフをリピートしたいよだれ

取った前菜系、すべておいしかったです。

2巡目。

タイ風の春雨をリピート。

キンパ、エビチリ、ブイヤベースもおいしかったです。

ローストビーフはお塩で食べるのもグーグッでした。

デザートもしっかり食べます。

この後、母が残したローストビーフとピッコーが残したリトルグリーンまん2個(並べて食べたいと5個も取った汗)も私のお腹の中へ……昇天

食べ過ぎました。

食後は昼間行けなかったピーターパン空の旅へ(待ち時間:約20分)。

19:00、エレクトリカルパレードは白雪姫の井戸の前の花壇の縁が座れるようになっているので、そこで鑑賞。

ちょっと木の影になるので、写真的にはイマイチですが、腰掛けて鑑賞できるので楽でした。

個人的にはピーターパンのフロートが好き。

海賊旗がバーンと下がるところがカッコいいニコニコ

写真がうまく取れなくて、動画から切り取ったので画像荒くてすみません。

パレード終了後、母とピッコーはホテルへ。

私はまたアトラクションを回らせてもらいました。

スプラッシュマウンテンに乗りたかったのですが、45分待ち。

他にも乗りたいアトラクションがあったので、とりあえず、5分待ちのホーンテッドマンションへ。

現在、プレショーはやっておらず、乗り場まで直行だったのですが、乗り場まで人が全くいなくて、ちょっと怖かったです不安

今日はシンデレラ城をまだ撮っていなかったなと思い、シンデレラ城を撮影カメラ

続いて、前回ピッコーがスタンバイ列で泣いて、結局乗れなかったロジャーラビットのカートゥーンスピンへ(待ち時間約10分、19:40〜50)。

ディズニー・ライト・ザ・ナイト(花火)の時間が近づいたので、トゥーンタウンで花火を鑑賞することにしたのですが、20時になって風向きの影響で中止とのアナウンスが。

花火のためにホテルのパークビューの7、8Fのお部屋を取ったので、母はがっかりしていました悲しい

夜のニューファンタジーランド

モンスターズインクに乗りたかったのですが、運営休止

閉園まで復活しませんでした無気力ガーン

ビックサンダーマウンテンは、ずっと35分待ちが続いていたので、先にカリブの海賊に乗って、残り30分に賭けることにしました。

カリブの海賊は5分待ち。

今年、長いリハブが入り、内容が変わるのではとウワサされているので、リハブ前に乗ることができてよかったですにっこり

カリブの海賊から出てきたら、ビックサンダーマウンテンは案内終了。
賭けに負けました。
学生さん、閉園ギリギリまで帰りませんね爆笑

夜のシンデレラ城

残り30分どうしようかなと思い、再びトゥモローランドへ。

先ほど15分待ちだったアストロブラスターが10分待ちに。
でも、これに乗ってしまうと閉園までの残り時間がもったいないかなぁ、これ行ってから、まだスペースマウンテン乗れるかしらと迷い、結局スペースマウンテンへ。

結果、アストロブラスターの後でもスペースマウンテン乗れました魂が抜ける
スペースマウンテンって、かなり遅くまでキューライン切らないのね。

スペースマウンテンは約30分待ち(20:30〜21:00)。

昔、スペースマウンテンはめっちゃ乗ったので、もう叫ぶことはないだろうと思っていましたが、なんか自然に声が出た

ワールドバザールを通ったら、21時過ぎているのに一部のショップはまだ列に並べることに驚きあんぐり

グランドエンポーリアムとコンフェクショナリーはたくさんの人が買い物していました。

21時過ぎても入れるのは、春休みの繁忙期だからなのかな。

ゲートの前に来たら、名残り惜しい。

明日もインパしたいという気持ちに……悲しい

でも、今夜はディズニーランドホテルに宿泊だと思うとちょっと足取りが軽くなりました。

ホテルに戻ったら、ピッコーはお目々ギラギラ目

前日も10時過ぎまで寝なかったのに、元気だなぁ汗

明日はシャーウッドガーデン・レストランでゆっくり朝食を取って、帰宅します。