4歳の息子、母、わたしで行ったお泊まりディズニーのブログです。

続いて、ディズニーランド前編。


【登場人物】
赤ちゃんピッコー:息子、4歳。
昨年11月ディズニーランドデビュー。
怖がりで暗いところが苦手なため、乗れるアトラクションが難しい。
ベイマックスが好き。
最近、レゴスターウォーズを観て、スターウォーズに興味を持ち始めている。


おばあちゃんばぁば:私の母
ディズニーシーは今回初めて。
前回のTDLでベイマックスのハッピーライドが気に入った模様。
70歳近いけどノリノリで手を振りながら乗るよ。

お母さんわたし
ディズニーシーは、おひさしぶりで今回2回目なので、うまく回れるか?

美女と野獣、スターウォーズが好き。



2022年4月6日(火)


今日は、東京ディズニーランドにインパします。

7:05頃、ホテルミラコスタを出発。



連絡通路を通って、リゾートラインでディズニーランドへ(乗車の際はミラコスタ連絡改札口は使えないので、1Fの改札から入る必要があります)。

わかりづらいけど、今日のピッコー、赤いTシャツとカーゴパンツでベイマックスのヒロっぽいコーデにしていきました。着ていないけど上着はグレーのパーカー。





7:30頃、東京ディズニーランドに到着。

リゾラの駅の下のゲートで保安検査を受けました。
この時点での保安検査はスムーズに流れていました。


翌日(この日より、おそらく入園者数は少なかった)、ホテルから見たとき、7時台は保安検査がスムーズに進んでおり、8時過ぎには一旦ストップしていたので、8時前には到着した方がよさそうです。


これから入園待ちをするのですが……

テレレレッテレ〜ルンルンアーリーエントリーチケットぉ〜!!(ひみつ道具風に)


昨日、ミラコスタで購入しておいたアーリーエントリーチケットを使って、今日はインパします。

アーリー入園者は白いコーンの間を通って一般待機列の前方へ。
前方に行ったら横に広がって並ぶことができます。

私たちは7:30過ぎ、正面向かって右側(駐車場側)に並びましたが、前から6番目くらいで、その後も私たちの後ろに人が並ぶことはありませんでした。


真ん中の列はもっと人が並んでいたので、左右どちらかに並んだ方が早く入園できそうです。


7:30過ぎの一般入園の列は、たぶん一列9組くらい。



この日のアーリー入園時間は7:50でした。
その日の入園時間は朝ホテルのテレビで確認できます。


入園後、一番初めに行ったアトラクションは、スターツアーズ

本当は体験時間が短いものから乗って、なるべくたくさん乗りたいところなのですが、ピッコーがモンスターズインクやアストロブラスターは怖がって乗れないので……汗

スターツアーズの待ち時間は0分、人が少ないので1グループ1列で、全列入れていませんでした。

ピッコー赤ちゃんは大丈夫かなと少し心配しましたが、楽しかったとのこと
大好きなアトラクションを一緒に楽しめるようになって、よかったですニコニコ

反対にダメだったのは母。
酔いそうで、途中目をつぶっていたらしいです汗


続いて、ベイマックスのハッピーライドへ。

8:30まではハッピーライドも美女と野獣もスタンバイパス不要です。

春休みでアーリー入園者も増えているのかハッピーライドも10分くらい並びました(8:15〜8:25)。


すぐ乗れると思っていたので、スケジュールがだいぶ押しました。

ピッコーがハッピーライド大好きなので、続けて2回乗って、美女と野獣はスタンバイパスを取得。
でも、美女と野獣で並ぶことになってしまったので、ハッピーライド1回で、美女と野獣に行き、ハッピーライドのSP取った方が時間が節約できたなぁと後悔悲しい


スタンバイパス取得とエントリーの結果はこんな感じ。



クラブマウスビートとジャンボリミッキー!両方当たりましたニコニコキラキラ
やっぱり、アーリーの時間帯なので、当選率が高いのでしょうか。
アーリーに3000円払った価値があったと思いました。


8:45頃、美女と野獣"魔法のものがたり"へ(待ち時間約20分、8:45〜9:05)。





美女と野獣では、ピッコーがプレショーを怖がるので、今回プレショーを見ないで通り抜けました。
キャストさんに言うと案内してもらえます。
(プレショーを通り抜けできることは、ネットで知りました。結構怖がる子どもが多いみたいです)


美女と野獣で、QRコードを読み込んだら、すぐにベイマックスのSPを取得しました(たぶん取得したのは9:00頃)。



朝一以外、待ち時間がまぁまぁ長いピーターパンに9:00から乗ろうと思っていたのですが、予定がずれたので、イッツ・ア・スモールワールドへ(待ち時間:10分、9:30〜9:40)。

ピッコーが「小さな世界」を一緒に歌っていましたニコニコ



10:00、お昼辺りに2つショーがあるので、早めですが昼食ナイフとフォーク


キャプテンフックス・ギャレーで、ベーコンとパイナップルのピザピザ
ひさしぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったラブラブ

ところで、このピザ、昔はトゥモローランドのお店でも売っていませんでしたっけ。昔過ぎてネットで調べても出てこない笑



続けて3回目のハッピーライド(待ち時間:20分、10:40〜11:00)。


次のSPが取れる時間になったので、プーさんのハニーハントのSPを取得。

取りたかった時間よりだいぶ進んでしまっていましたが、何回か更新を繰り返して、比較的早い時間のものを取ることができました。



11:25、ジャンボリーミッキー!レッツ・ダンス!


席の場所は端の方ですが、前から6列目だったので、よく見えました。


キッズ・プログラムと書いてありますが、年齢制限がないので、観客はほぼ大人。

席に高低差がないので、後方だと子どもは見えにくいかも。


エントリーに当たらなくても外から見られるので、場所によっては、外で立ってみた方がよく見えるかもしれません(真ん中辺りに木がありますが)。



端っこまでミッキー、ミニーが来てくれるので、うれしいですラブラブ

むしろ端っこ、ミキミニが近くてよいニコニコ



ドナルドが会場をもりあげます。


振り付けの説明後、観客は座ったまま、レッツ・ダンス!

行く前に公式の動画でピッコーと予習していきました。


ピッコーはすごく楽しかったようで、たびたび「ジャンボリー、ミッキールンルン」と口ずさんでいますにっこり


日差しが出てきて暑くなってきました晴れ

アドベンチャーランドを歩いていたら、アイスのワゴンが出ていたので、ベンチで休憩。


ジャングルクルーズの前辺りにモンキーがいました。



このあと、トムソーヤ島いかだの予定でしたが、ビックバンドビートまでの残り時間が微妙だったので、ミッキーのフィルハーマジックに入ろうとしたら、ピッコーが拒否汗

ピッコーが好きなアリスのティーパーティーに乗りました(待ち時間:約10分、12:15〜12:25)。


2人でがんがん回転させて、私は目が回り、ピッコーはへっちゃら。



母は気持ちが悪くなるかもしれないと辞退。


外で待っているのも暑いだろうから、フィルハーマジックに行ってきたらと勧めました。


結果、めっちゃ楽しかったみたいでよかったですニコニコ

「ドナルドダックつかんじゃった〜ラブラブ」とはしゃいでいました。



母が戻ってくるまでに時間があったので、お隣のキャッスルカルーセルにも乗りました(待ち時間:約5分、12:30〜12:35)。



ビックバンドビートの時間が近づいたので、トゥモローランドへ。

期間限定のアストロブラスターの写真スポットにちょうど人がいなかったので撮影。



13:00、クラブマウスビート

座席のブロックは左側のHでしたが、中央寄りの端の席だったので、とてもよく見えましたグッ



曲やダンスがかっこよくて、すごく好きニコニコ

ミッキーに惚れるラブラブ

また見た〜い。


ダンサーさんのダンスもキレッキレでかっこよかったですキラキラ

ダンサーさんがいるとやっぱり華やか。

早くパレードでもダンサーさんが復活してほしいですね。



終わったあと、ちょうど13:30からのドリーミング・アップ!が見られそうなので、プラザパビリオン近くで鑑賞。

ピッコーは眠そうでしたが、パレードが来たら、お目々ぱっちり目
熱心に鑑賞していました。






ばぁばは、その間、前回行けなかったカリブの海賊に行ってもらいました(待ち時間:約5分(アプリ上で))。



長くなったので、ここで区切りますにっこり