以前、メモパッドを購入してお絵描きに使っていましたが、最近、ピッコー赤ちゃんは紙に書くことに興味が出てきたようで、クレヨンの購入を検討していました鉛筆


こちらはお出かけ用や周りを汚したくないときに使おうと思います。




求める機能としては、手が汚れず、折れにくいもの。
そして、まだ、なんでも口に持っていく月齢なので、安全なもの。


先日、「いないいないばぁっ!」でユキちゃんが繰り出し式のクレヨンを使っているのを見て、これだ〜と思い、探してみました。


探してみたらいろいろな種類が。


ステッドラー
パイロット


子供が好きなアンパンも



リフィル式で長く使えそうなので、パイロットクレオロールをの16色セットを購入してみました。





矢印の部分を回すとクレヨンが出てきます。



ゲルクレヨンなので、とても滑らかな書き心地。
軽い力でも鮮やかに発色します。



ピッコーはペンなど長いものが大好きなので、喜んでお絵描きしていました。


なぜか点を打ち続けるピッコー笑い泣き


安全性の高い原材料で作られており、住宅用洗剤で汚れも落ちやすいそうです。


画像お借りしました


プラスチックケースに入っているところもお片づけしやすくてよかったですOK



繰り出し式ではないけど、こちらも気になりました。

クレヨンも進化していますねびっくり



cyanのプロフィール
わたしのおすすめ品
cyan