(夏至WS)こうじの梅シロップ&発酵和菓子作り 夏至瞑想会 | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

【季節の手仕事・夏至のワークショップ】
今年も梅雨の季節がやってきますね!
恵みの雨は、夏に備えて身体も準場を整えます。

さらに夏至や冬至は、一年で最も光のエネルギーが強まる一日であり、神聖な日とされています。
一年で最も浄化力が高まるため、昔から神様に関するまつりごとや、瞑想会などが世界各地で開かれてきました。
「夏至」は
育てる・発展させるとき
そんな時期を大事に迎えるワークショップを開催します。


麹と梅に含まれる酵素が糖を栄養にして
発酵し、日々変化します。


無農薬青梅を使用


こうじは発酵の過程でブドウ糖に変わり、私たちの体を動かすエネルギー源になります。
発酵梅サワーにすると、ごくごく飲めちゃう
夏の最強酵素ドリンクとなりますよ^^


夏至のパワーフードは和菓子



発酵和菓子も一緒に作って、旬の素材も楽しみましょう♪
瞑想するように、季節の手仕事で
からだもこころも発酵させませんか?


▶︎日時:2024年6月21日(金)
10:30〜12:00
▶︎内容:
雪どけこうじの梅シロップ&発酵和菓子作り
夏至瞑想会

▶︎場所:
西武新宿線東村山駅より徒歩7分ほど
unico salon
ご予約完了時にお伝えします
▶︎準備するもの:2リットル分容器
1キロ分の無農薬青梅を使用
(ない場合は¥1500でご用意します)
筆記用具
エプロン
坐禅しやすい服装
▶︎参加費:¥6500
▶︎定員:満席
瞑想もあるため、大人のみのご参加となります。
満席になり次第受付終了とさせていただきます。

【事前予約】

LINEはコチラより

お問い合わせはコチラより



お支払い方法)
銀行口座またはPayPayのお支払いとなります
ヨガ・リンパマッサージunico
りそな銀行 東村山支店
普通 店番766 口座番号4063547
 
○PayPay○