来週も!再来週も! | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

こころとお部屋のすっきり、ぴったり

を今日もお手伝い。

ヨツバコマルシェでの

子育てカウンセリング 「赤ちゃんともち」

13日無事に終了しました。

水曜日は幼稚園が早く終わるところが多いせいか

ママたちは午前中は家事に追われていたのか

なかなかのんびりした会場

1431526406145.jpg


この間においしいお野菜の試食をさせて頂きました。

にんじんが甘くて即買い!

夕飯にもにんじんサラダが登場

1431526441672.jpg

一本があっという間になくなりました。

久々にお会いした敦子さん

1431526467600.jpg

今日もとっても元気音譜

私の勝手なパワーチャージ人物

敦子さんにあってまた元気のチャージができました。

午後になったら一気にお子様連れのママたちが

来てくれましたニコニコ

一気にきたので最初あたふたしてしまいましたが

時間の短いカウンセリングの中でお伝えするのに

ドキドキ

だけどママたちの笑顔を見れると自然と言葉が

出てくるものですね。

声かけの方法に

「今日から実践してみます。」

とほとんどの方が言って下さいました。

「はやくやりなさい?」

「何時だと思ってるの?」



というよりは

「●●したいなら何時までに終わらせないとじゃない?」

「○○が終わってたら●●ができるんだけどな~」

「何時から●●始める?


同じ声かけでもタイプが違えば

響く言葉も変わります。

途中経過を大事にしてほしい子もいれば

結果を大事にしてほしい子とさまざま。


お子様へのこえかけ方法。

個性と才能を知れる

「赤ちゃんともち」

来週20日、再来週27日も

ヨツバコで通常2000円500円で診断。


皆さんのお越しをbloomメンバーでお待ちしています。




個性だけでなく本質や表面、リズム等をお知りになりたい方は

ファミリーカウンセリングもまだまだ募集しています。