ISD個性心理学資格取得スクールBloomブルーム 子育てカウンセラー 東京 神奈川 大阪

神奈川・東京・大阪を中心に個性心理学の資格取得、勉強会などを行うBloomの活動を紹介するブログです。
自分の個性を知ればもっと仕事も子育ても人生も楽しくなる!

個性と才能が花咲く
ISD個性心理学取得スクール
Bloomブルーム


渡辺あつ子、山中真理子が中心となり
2014年からスタートしたBLOOMは卒業生が80名を超えどんどん増えています。
福岡で誕生したプログラムなので関東、関西、その他地方はまだまだ
インストラクターが足りません。

WEBスクールを通じて全国からご受講いただける仕組みを整えています。
東京や大阪まで出ないと学べないの?と思っている方も学べる場があります。


興味のある方はまずはこちらの記事をどうぞ

ISD個性心理学ってなに?仕事に子育てにどう活かせるの?
資格取得制度や学びの場
ママ向けの子育てに活かす個性心理学でコソダテ講座


コスモスメールで読める無料受講ガイダンス
http://www.reservestock.jp/subscribe/26454




コスモスメールでのお問い合わせはこちら
info.bloom60@gmail.com

テーマ:

 

 

ISD個性心理学インストラクターの渡邉勢子です。


 

おしえてちゃん

 

長男は”のんびりもち”です。

 

かなり食べることが大好き。

裏返せば、味にうるさい?

一見好き嫌いが多いように見えがちなお子さんです。

 

なので、”のんびりもち”のお子さんには、お母さんの与えたものが美味しいとなりがち。

お母さんが偏らず、満遍なく自ら美味しい美味しいと目の前で食べてあげることが大事になってきます。

 

これは私の経験上です。

食べ物とかの大きさとか味つけをしていないと食べないとか・・・

後から大変になってきます。

 

小さいときは親の威厳で食べてくれますが、大きくなるとそうもいかない。

出来るだけシンプルなもの?素材に満足してくれるようになるとお料理も楽になりますよ。

 

長男は変なこだわりがあり

  • きゅうりは味噌が必須。(私がよくキュウリ味噌を出していた)
  • ニンジンは小さくないと食べれない。
  • ゴボウは豚汁でないと食べない
これらはよく考えると私が小さいときに食べやすいだろうとしていたことなのです。
普通大人になるにつれ、これらのことが解除されるはずなのですが・・・
逆にこだわる傾向に。
 
食にこだわるのですね。(なんでも)
 
只、私がバランスや身体のことを口にし、加工食品はなるべく使わないなどしているので、そういうことは考えて食べてはくれます。
 
 
よくも悪くも食事ということをちゃんと考える子なので、”食育”がしっかり身につく子かもしれませんね。
 
 
 

私(渡邉勢子)

ヨガインストラクターの私が、 ISD個性心理学を学んだら、心もストレスがなくなりました。

家族や他人の違いになぜ?となっていたのが「心も違って当たり前なんだ」と気づきました。

身体ではとっくに気づいていたのに、不思議なものです。

家族や他人を観察することで、毎日が”人生コメディ劇場”に変わりました。

あなたの毎日をイロドリ豊かに、コントのように過ごしてみませんか?

 

 

ヨガ

◆個性心理学・赤ちゃんともちのイベント情報 診断を受けてみたい方はこちらからどうぞ  ⇒◆診断モニター募集 資格取得に興味のある方はこちらからどうぞ  ⇒◆無料ガイダンス お近くの講師をお探しの方はこちらからどうぞ  ⇒◆講師一覧 ※講座を受けたい方はお近くの講師、又はBloomにお問い合わせください。 ◆Bloomへのお問い合わせ 読者登録おねがいします。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。