産後初高速! | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

産後運転し出して始めて遠出をしました!!

といってもうちから姉のところへ行っただけだけど

細い道を通って大きな通りへ出て横浜新道から第3京浜と合流もあるのです!!

行きはそんなに合流も大変じゃないけど私にとってはとても緊張の高速。

だって高速に乗ったのはこれで3回目と数えられる程度。

人の動きを気にしなくていい分高速のほうが楽だけど一つ間違えると違うところへ

行ってしまうし、急に止まれないのが怖いところ。

でもなんとかたどり着くことが出来たので良かった。

高速よりも高速降りてからのからのほうがトラックが多くて

前が見えないのがなんとも恐ろしい。

車線変更もやっとの思いでしたのに

路駐のお陰でまた車線変更には焦ってしまった(>_<)

ナビの通りに行ったのにどっちにいても左折できたんじゃん!

って感じでがっくり。

私の車線変更の苦労はなんだったんだろう・・・。


まあいいとしてこんな久々の高速で下手な運転ながら

たどり着けてよかった。

へたっぴな運転者がいたら邪魔でしょうけど追い立てないで

抜かしていってください_(._.)_

初心者マークを付けたくても1年たってるから付けられないし

こっちだってドキドキなんです。