1リットルの涙 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日も見てしまいました。

「1リットルの涙」

今週もまた色々と考えてしまいました。

親としては学校にいさせてやりたい、それをわかって欲しい

というのが当たり前で子を持つ親としては複雑な心境でした↓

前の私なら


「親が子供に付きっ切りでいてあげれば

 少しでも長く今の高校にいれるじゃないですか?」

って言葉に


「はーなんて嫌な人がいるんだろう」


って思ってたと思う。

友達の立場なら


「いれるだけいさせてあげてよ」

「何言ってるの?ほんと分け分からんおばさんがいるな!!」


と勝手に腹立たしく思っていただろう。

でももし自分の子供のお友達に同じような子がいたとしたら・・・

確かにお手伝いしていてそのときに何かあったら・・・

そう思うとあーいう話し合いは絶対に起こりえることだと思った。

親になってもなお助けてあげればいいじゃない!

って素直に思える人もいるだろうけど

どちらも必死に子供を育てているからこそ色々悩みが出てくる。

まだまだ器がちいさいな~と思うけど健康で平凡を保つことがどれだけ

大変で幸せなことかとこれもまた実感させられる回でした。

かといって私たちの知らない幸せもいっぱいあるだろうと思います。


って何を書いているのか・・・うまく伝えられる言葉が浮かばないなo(i-io) (oi-i)o


家族全員がみな健康に歳を重ねられますように!!



今日のあーちん

公園で同じ月齢の男の子と一緒にどんぐりを探し

ぶらんこしたり、シーソーしたりしていたけど

男の子がはーくんを叩いてなかしたので危険と思ったのか

少し距離をとりながら遊んでいたのがちょっと可愛かったです。


今日のはーくん

家の中で自由にズリバイ

たまに腕立てしてるような格好で

足の膝を曲げてはいはいの練習をしているようでした。

上手く足が抜けたらお座りも間直かな?