海のそばの展望タワーで満喫。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

ここいらのくまクマの事故が

全国ニュースで取り上げられていました。

クマに襲われた人を搬送していた

警察官のかたたちまで襲われたのです。

くまった(困った)ね…なんて

言ってられない。うちらもお山や

自然に触れることままなりません。

より慎重に対策をしてほしいです。

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

 

とかげ          とかげ          とかげ

 

 

 

 

 

秋田あそび。秋田ポートタワー。

 

 

道の駅あきた港が併設されています。

ここのフードコートでは海鮮丼が

お値打ちでないと思って

あたしは割り箸豚丼。相棒は海鮮丼笑

 

 

こちらは地上から100mのぼる

展望台が無料です。

50円でもとればいいのに。余計なお世話笑い泣き

上にあるレストランでお茶。

 

 

高みから見えるのは秋田市内と海と風車。

感動するほどでもないっていうね。

逆に期待してなかった(失礼)ケーキが

おいしかったのでおいしいことだけ

おねえさんに伝えてみました。

おねえさんよろこんぶニコニコ

 

 

地上のはるか上から満車の駐車場の争奪戦を

眺めていると戦いに負け続けて出ていく

車がお気の毒だったりラッキーな車もいたり。

米粒ほどの車が音もなく動いているのを

じーっと眺めるという非日常に

あたしのメンタルがじわりよろこんぶ。え?

 

 

手裏剣風力発電の風車の迫力。こわ。

 

 

遠目に木に半ば隠れた風車の1基だけが

見えたときにあれ?踏切?

踏切が何回も降りるんだけど爆  笑って

一瞬あたまバグりました~。

見慣れないとこんな勘違いするんですね。

秋田は風車が多いです。

風が強いってことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球21対0の残酷物語。

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る