はじめての東北旅その2。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

行方不明のキッチンばさみハサミありました。

お米の封を切ってそのままシンク下に。

忘れっぽいったら笑い泣き

ここいら冷えてます。

午後から気温上昇の模様。

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ハチ          ハチ          ハチ

 

 

 

 

 

東北旅のつづきです。

田沢湖からほど近くの乳頭温泉で

日帰り入浴しました。秘湯と聞きますが

宿が少なく雪のシーズンだと隔離感が

秘められたと思えることでしょう。

 

 

まだ雪が残ってる部分も。

 

 

休暇村さんは白濁の湯と黄土色の濁り湯が

ありましてどちらもぬる湯でした。

ザブンと浸かるにはGood!

体験したからもう来ないと思います。

 

 

さ、岩手県へ。小岩井農場さん。

 

 

入らないというね荒わざ爆  笑

園外ショップでソフトソフトクリームと飲み物。

 

 

岩手山と一本桜。

3週間前なら映えたでしょうね。

 

 

お宿は雫石プリンスホテルさん。

 

 

食事会場は遊園地。ご家族連れと外国人さんが

わんさかいらしてお宿を間違えたかなとショック!

負けじとおなかパンパンまで食べました。

右上はじゃじゃ麺です。

 

 

よかったことは星空ロープウェイに乗って

山頂で星を観れたことです。

 

 

星の説明があって満天の星星空

プラネタリウムより天然の美しさに

はげしく感動しました。

鬼寒かったのが帳消しです。

 

 

朝日の岩手山と朝ごはん。

 

 

ラスト1回つづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇野昌磨さん引退お疲れさま。

 

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る