みんな違ってみんないいよ | マムと大人になった君達と

マムと大人になった君達と

更年期なのか?もっさりとした日々を送っているわたしと個性爆発なこども3人。あっさりと末っ子も成人した今も笑えることの多い日常に感謝

毎日寒いですね予防❄︎

新年明けてだいぶ経ちますが

 皆さま今年も良き一年となりますようにニコニコ



わたしはといいますと

落ち着きなく過ごしております不安💦

父が予期せぬ事故で頭を大出血ガーン 

🚑救急車にお世話になる騒ぎと

なりましたがなんとか数日後に

抜糸なども済みそうで安堵指差し

色々ありますねほんと台風


最近は物騒な事件が多く気が滅入ります

東大前の事件とか、、

もぅほんとにやめてあげて!ちょっと不満ハッ

犯人は医学部受験志望だったって

こんな人が将来人を救う学部を目指して 

いたことが一番恐怖❗️あんぐり

ステータスだけで選ばないでほしい


息子の同級生の中にも親が医者

だから絶対医学部しか

受けれないって子数名致しもやもや


ただ勉強できるから数学出来るから

医学部かなって子いたしもやもや


中には三浪しても受からずでも

親が許してくれないって子もいたな真顔

目的は人を救いたいってとこじゃない怖さ 

東大が全てじゃ

医学部が全てじゃないよ悲しい


成績下降したからって頑張ってきた

他の人を巻き添えにしようなんて

思考回路あってはならない


中に息子の先輩は塾から東大模試受けて

くれと言われ本人うける気も

なかったのにうけたら好成績で

高校からも塾からも東大受験を

勧められたけれど

「僕は地元の国立医学部受験志望ですニコニコ

そこに勤めている父の事を尊敬

しているし地元だと

母の手料理で気持ちも和むし

人を助けたい

医学の勉強はどこでもできますウインク」と

地元国立医学部へ‥‥


受かった後も他の子が浮かれる中

その子は学校図書館で

これからの方が大変だからニコニコともぅ

勉強を始めていたとかひらめき


この子&ご家族はほんとに小さな頃から

謙虚で賢くてユーモアもあり

地域の行事、スポーツにも励み

皆の憧れだったけれどニコニコ

なによりこの心の清らかさピンク薔薇 

まぁご両親が本当に素敵な方

なのだけれど指差し


医者にはこう言う確固たる 

志を持った人になって

いただきたい!ちょっと不満ふんがっハッ


かと思えば二男の友人は

「おれ、死ぬほど縫い物苦手だったじゃん?

出来ると思う?」と半笑いニヤリ

親と同じでいいだろと外科医志望


おい!絶対に

やーめーろーー!ポーンダッシュ


ちっ致命的じゃんあんぐりガーン

彼の今後の死にものぐるいの努力を

期待致したいと思います魂



それではまたご機嫌ようパー真顔